2015年11月7日土曜日

菖蒲谷エンデューロ


菖蒲谷エンデューロに参加しました。

引用!
■種目概要   
周回コースを走り、制限時間内にコース内のポイント区間(主に下り)のタイムを計測し、合計最速タイムで順位を競います。

制限時間は2時間。

5本の合計タイムで順位を出します。

時間内であれば何本でも計測出来ますが、その場合の集計タイムは速いタイム5本の合計となります。

時間内に5本走れない場合は、遅いタイムに10秒加算したタイムを集計タイムに加え、5本の合計タイムを出します。

スタート地点に着いた方から順にスタートしていきます。前走者がいる場合、30秒間隔でスタートします。

今回のコースはガッツリ登ります。バイク選択も重要になってきます。
引用おわり!

mtbでいうエンデューロってのは、本来こういうダウンヒル区間を計測するやつらしいですね。

計測タイムになっとくいかなければ、何度も繰り返し登って更新するもよし
DHバイクでガッツリ集中して5回だけ計測するもよし
いつもの強い奴が勝つエンデューロとは雰囲気が違って新感覚でした。
いやまあ今回も強い奴が勝ったんですが。

やっぱ菖蒲谷外周コースは楽しいですね。
ところどころカーブが逆バンクで滑りやすいとこがあって怖いけど。

僕はのんびり5周回だけ測定したんですが、それでも足がパンパンになりました。





明日は関西クロス大野ダムです。
帰ってきたのは僕達のほうだ。ただいま!

0 件のコメント:

コメントを投稿