2015年9月25日金曜日

再入院1日目

木曜の日記

起床してすぐに入院の準備
といっても普段出かける時とそう変わらない
服の換えと財布さえ忘れなければ、あとはなんとでもなる

入院2回目なので施設の説明は省略してもらった
なんというか、とにかく眠たかったんだ
ここ最近睡眠時間が著しく少ない状態で運動量が多かったんで、当然疲労が溜まるばかり
カフェインとアリナミンでやっていったけど、正直昨日の夜は限界ギリギリを感じていた
入院中はゆっくりできるから、っていう前提の生き方だった

レントゲン、心電図測定、肺活量測定、採血

あと電極を貼り付ける右太ももの剃毛をしてもらった
どうせなら足全体剃ってほしかったな

そこから自由時間
昼ご飯を食べてとりあえず仮眠
15時から風呂なので入っておく
手術後しばらくは入れないから、ゆっくり浸かる
といっても今回は肩以外の擦過傷がないから、数日で風呂OKになるんじゃねえの

夕ごはんを食べてまた仮眠
20時ごろ、看護師さんから翌日の手術について説明を受ける
 ・今日21時からは固形物禁止
 ・明日7時から水分禁止
 ・朝イチで検尿
説明を受けて即就寝
すごいな、こんなに眠れるもんなんだ


ギリシャヨーグルトを食べました。
トップバリュは「安かろう悪かろう」のブランドイメージができあがってしまったので、
最近その悪評を払拭すべく、高級路線に変更しようとしています。
詳しくは分かりませんが、その流れが加速したきっかけはこのセレクトブランドのギリシャヨーグルトなんじゃないでしょうか。
通常とは異なり、各店舗にサンプルを送って試食してもらい、多く仕入れてもらうやりかたをしたり
メディアに取り上げてもらったりして、超ヒットしているそうです
今回はじめて食べましたが、さっぱりしているのに濃厚でまったりねっとり低脂質高タンパクで、良いものです。
一度お試しください。


体にわるいものも食べます


プリン情報です


画面右に見えますのは、大根の酢の物にきゅうり、みかん、もずくがミックスされた挑戦的料理です。
僕はまだアマちゃんなので、この物体のアジが分かりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿