2015年6月5日金曜日

入院n日目 手術


androidのブロガーアプリは頻繁に書いてる文章が消えるのでキライです
あれしてください。



手術前日
21時から食べ物NG

手術当日
7時から飲み物NG
僕は暑がりで汗っかきなので水飲めないのはツラい
11時から栄養補給の点滴
2時から手術の準備
術着(紙おむつ付き)にかえて移動式ベッドに乗る
普通の人はこの時点で肌寒いらしく、看護師さんが気を利かせて布団をかぶせてくれた
しかし僕は緊張しているのか暑くてしょうがない
「すいません暑いです」「え?」
布団をめくってもらう

手術室の準備室的なとこまで運んでもらった
クーラー効いてて大変気持ちいい
「大丈夫ですか寒くないですか」「暑いです」「え?」
しばらくして準備が整ったのか手術室に入場
せっかくだから色々観察したかったけど、メガネ外すと何もみえねえ
腕を縛られて(怖かった)、麻酔入りの点滴に交換してもらう
「眠くなりますよ」の声から数秒で目の前がぼんやりしてきて暗転入滅
手術終了後、人工呼吸器を外すとこで目が覚めた
喉に超つっこんでるので吐きそうになった
レントゲン撮ってもらって病室へ移動する間に二度寝
ベッドに放り出されたところで覚醒

そこから3時間ベッドで安静
長時間だしヒマだろうなあと思っていたけど、痛みでそれどころじゃない
痛み止めの座薬をあれしてもらうことに
そのときの看護師さんが容赦なくて
容赦なく遠慮なく手加減なくつっこんできたので
立ち直るのにしばらくかかりました。

座薬の効き目か痛みはマシになって3時間経過
水も食事もOKよと言われたけど食欲ないのでポカリだけ飲んで就寝
吐き気で目覚める
生まれて初めての吐血
思わずナースコール
人工呼吸器で物理的に喉を痛めていたらしく、たまにあることだそうです
病院あるあるやっちゃったかー

朝まで寝たら食欲回復しました

0 件のコメント:

コメントを投稿