2015年5月26日火曜日

入院2日目

相部屋の方のいびきがやばすぎて中途覚醒
リズム感がないのが怖い

お腹も空いていたのでジュース買いに行って一服

戻ると静かになっていたのでそれはそれで怖い

6時起床
コッペパンとジャム、コーヒー牛乳のみ
整形外科は食事のバランスとかあんまり気にしない感じなのかな

朝に抗生物質の点滴をしてから手術の説明
鎖骨がズレて腱がちぎれてるそうで、麻酔しての手術だそうです
全身麻酔だと呼吸が止まるそうです。
そう……。

全身の擦過傷のガーゼ張替え
イソジンの消毒が痛すぎてじっとしてられず院内を散歩
普段なにげなくすれ違うおじいさんおばあさんたちも実は苦しみと戦っているのかもしれない

昼から母が迎えに来てくれたので一旦帰省
身支度を整えます

会社に報告にいきました。
若干小言を言われましたが、この程度なら全然ゆるいなあって感じ
ていうか本当に申し訳ない

最寄りの図書室で本を大量に借りる計画だったけど、休館日だったので来週以降に。

ダイソーで日用品購入

一応病院までパソコン持ってきたけど、タブレットで十分だし、どうせWIFIとか使えないので微妙なところ。

なるべく早く手術したいけど、切開するところに落車の擦過傷があるので、それがなおるまでは待機だそうです。

夕食後も空腹がおさまらない
普段の半分も食べてないからなあ

夜が長い

1 件のコメント: