2013年8月21日水曜日

月曜、火曜の日記

twitterは地球の自浄システムなんじゃないかって思えてきました。


なかやんさんの海賊版みたいな名前の和菓子をいただきました。

研究室に某有名大学の教授を招いて食事会をした。部屋の偏差値が高すぎて、僕は超ウルトラ場違いでした。「緊張で食事が喉を通らない」というのを初めて経験しました。通らない分、一生懸命詰め込みました。生春巻きが大変美味しかったです。


===

■MTB25km

雪彦山までの往路。


■登山(雪彦山)

トレイル、階段、木の根ゾーン、巨大な岩ゾーン、川横断、垂直な崖など、次から次へと多彩なコースが登場するので、飽きることなく楽しめました。

ということを准教授に言ったら、後日一緒にいくことになりました。次は鎖を使う上級コース行ってみよう。


■MTB30km

雪彦山からの復路。夢前の消防署横HCが今アツい!とのことなので、下見に行った。ノーマルクランクで登れそうなので一安心。

帰路の下り坂で車に煽られ落車。

  • 頭はヘルメットのお陰で無事
  • 左肘は擦過で大出血。長袖インナーに穴が開いてアウト。
  • 左臀部も強く打ち付けたけど、エンデュラのバギーパンツは無傷だった。どんだけ丈夫なんだよ。


ひき逃げじゃないんだけど、ひどいなあ。

1 件のコメント:

  1. お身体はその後大丈夫ですか?
    煽った自動車は止まらずに行ってしまわれたのでしょうか?
    だとしたらかなり酷いですね。
    煽る時点でおかしいのですが。
    誘発事故なので立派に交通事故ですから。
    あ、もしかしたらご加入の自動車保険に被害者請求出来るかも知れないです。自賠責で治療費が出るのではないかと思います。

    返信削除