2013年6月9日日曜日

(土)チューブラーデビュー

午前3時起床。xperia acro HDをroot化し、さっそく文鎮化させることでフットワークの軽さをアピールできたかな、と思う。

とりあえず放置して、外が明るくなってから自転車で出かけた。

ピザでも食ってる
ガストへ行った。

xperiaを再びroot化させた。でも特別やりたいことはないんで、とりあえずシャッター音と、デフォルトのdocomoアプリを削除した。

androidだと撮った写真を自動でpicasaにアップロードできるから便利。ブログへの写真投稿の敷居が下がった。



===

■サイクリング



概要
距離:84.22 km
タイム:2:43:37
平均スピード:30.9 km/h
高度上昇値:673 m
カロリー:1,507 C
平均気温:17.4 °C



  • 菖蒲谷:14分28秒、178bpm
自己ベストを1分更新。練習で出せるモチベーションの中ではこれが精一杯だと思う。

菖蒲谷の開門は6時から、となっているはずだけど、それより前に開いていた。そこんとこは適当なのか、そもそも閉めていないのか。

  • 相生→道の駅みつ:18分49秒
バイク乗りが併走してきた。知り合いだと勘違いしたんだと思う。



38mmチューブラー

  •  乗り始めはカックンブレーキ過ぎて不安になったけど、シューが馴染んできたらリニアになってよかった。
  • ディープリムは向かい風に強いよ、とか35km/hからのノビガ-、とかそういうのは体感できなかった。



サドル後方

とりあえずタイヤをケージに差したけど、紫外線対策で何か巻いたほうがいいかもしれない。



■ジョギング

概要
距離:5.85 km
タイム:25:29
平均ペース:4:21 min/km
高度上昇値:37 m
カロリー:387 C

サイクリング後すぐにジョギング。5km頑張った。きつかったなあ。

ジョギングでは呼吸が律速になっているようなので、吐くことを意識した。



サマーエンデューロードinはりちゅう に申し込んだ。2時間エンデューロソロです。先頭集団になんとかついていきたいです。あと、スプリント勝負になるとどう考えても勝てないので、途中で逃げてみたいです。

===

57.0kg


カレー


カレー


ミートスパ、ピザ、ポテト

その他
大福、エナジージェル、カフェイン50mg、エレウテロ、ジェラナミン、MVM、プロテイン

2 件のコメント:

  1. 38mmリムは横風にも強そうなので使い勝手がとても良さそうに感じられます。
    フルクラムのクアトロも良さげです。
    チューブラー・・・はパンクすると大変って聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. クアトロもシロッコもセミディープで良い感じですね。見た目もカッコイイ。

      クリンチャーより少し手間取る程度ですね。ただ、パンク=廃棄なので、ショックがでかいですね。

      削除