2013年6月16日日曜日

(土)ダイエットのジレンマ

11時就寝、1時起床。歳のせいか朝が早くなりましたね。

ざるそばを食べてからサイクリング。

帰宅後数分で雨が降りだした。

さすがに睡眠時間短すぎるんで、2回に分けて20分ずつ仮眠。

雨が止んだらプールに行こうとしたけど、日中ずっと振り続け、タイミングを逃した。



===

■サイクリング

レストにしてもよかったけど、雨が降るであろう9時まで時間が空いちゃったので、じっくり走ってみることに。

100マイルは久しぶりです。


距離: 160.53 km
タイム: 5:21:13
平均スピード: 30.0 km/h
高度上昇値: 1,005 m
カロリー: 2,285 C
平均気温: 23.1 °C

シルエットでわかる無駄な車載量
カメラ構えたら超吠えられた

工事によりクオリティ大幅UPの三坂

持久力が落ちているのか、3時間30分ほど走った所でタレた。最後に峠を2つ超えて力尽き、惰性で下って終了。

ホイールに付属してたカーボン用のシューは減りが著しい。サイクリング前後でブレーキの引きしろが変わってた。

たつの市の河川敷に車が沢山駐車してたので、マラソン大会かなあと思ったんだけど、よく見るとSHIMANOのサポートカーや「ジャパンカップ」と書かれた旗を見つけ、こんな近くでロードレースあんのかよ!と興奮した。

帰宅後調べてみると、釣りのほうのSHIMANOであり、ジャパンカップだった。脱力。



減量するとパワーウエイトレシオは上がるけど、絶対パワーが下がるのが悩み。これからエンデューロのシーズンだし、維持期に入ろうかなあ。


===

58.0kg、夜に精神的要因で過食。次からは水でも飲んで血糖値上がるまで堪えるつもり。腎臓さんに頑張ってもらおう。




ざるそば、ご飯、炒り玉子、ミートボール、椎茸煮、味噌汁


棒ラーメン、ご飯、ふりかけ


ご飯、焼肉、卯の花、おからクッキー

その他
プロテイン、ジェラナミン、アスピリン、カフェイン、MVM、TrueFocus、エレウテロ

2 件のコメント:

  1. 100マイル凄いですね。
    シマノ違い・・・あるんですね^^;
    釣りにもジャパンカップが。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりに走ってみたら、100マイルでも限界きましたね。
      強い人は普段からそれぐらい走っているので見習いたいですが、これからの季節、日中は走りたくないですし、難しいとこですね。

      削除