2013年3月28日木曜日

カナヅチ

■バランスボール

  • 猫背矯正のために購入。座っているだけで腰にきます。
  • 割と場所を取る。僕の場合椅子を取っ払って使用。
  • 使用中に安らぎはありません。常にトレーニングをしている感覚。リラックスしたい人は普通の椅子とかも併用しましょうね。
  • ネットの動画を見ながらボールの上で四つん這い、膝立ち、正座などをしています。体幹にはイマイチだけど、股関節あたりの筋肉がフル動員される。
  • ダンベル運動のバリエーションが増えるらしい。
  • 腹筋運動は負荷が増える。
  • 興味のある人は、安いしとりあえず買ってみればいいと思います。

■買い物。


ハードディスクを買った。1TBと2TBの値段がそう変わらないので大きい方を選びました。

ノートパソコンの容量が限界だったので、移行。必要なのは200GB程度でした。残りは何に使おう…。とりあえずwindowsのバックアップとってみようか。

普通の人だとテレビの録画にHDDの容量使いまくるのかな。僕はほとんどテレビ見ません。

■その他

「激おこぷんぷん丸」という言葉を学んだ。


図書館へ行き、水泳と将棋の教本を借りた。

水泳は「いつかはトライアスロン」という気持ちがあるのでお試し気分でチャレンジしてみます。赤穂トライアスロンに年1回参加するのとかいいなあ、と思います。

…参加費15,000円ですか。

将棋は3月のライオン読んだ影響。


2リットルペットボトルです。アスペクト比がおかしい訳ではありません。大容量でお値段据え置きなのは嬉しいんですが、ずんぐりしすぎて冷蔵庫に縦置で入れることができないのはジュースの容器として失格だと思います。

===

■ジョギング

概要
距離:6.05 km
タイム:29:32
平均ペース:4:53 min/km
高度上昇値:40 m
カロリー:401 C

自転車のウォーミングアップがてら、短期間高強度。今の僕には高強度です。衰えたものですね。

■自転車

概要
距離:16.61 km
タイム:35:33
平均スピード:28.0 km/h
高度上昇値:142 m
カロリー:415 C
平均気温:18.7 °C
パワー
平均パワー:219 W
最高パワー:501 W
Max Avg Power (20 min):247 W
Normalized Power (NP):252 W
Intensity Factor (IF):0.883
Training Stress Score (TSS):40.7
Work:417 kJ

本当は1時間メディオの予定だったけど、キツすぎて20分程度で萎えた。休養日明けはいつも掛からない気がする。ウォームアップ不足を疑う。

■健康管理

  • 7時間睡眠、快眠度71% 布団の中でいろいろ考え事をしてしまい、熟睡できなかったもよう。おまけに悪夢を見た。
  • 60.7kg 
  • 体調:普通。昼間に図書館で眠気。

ご飯、塩カルビ、炒り玉子

ご飯、ざるそば、サバ缶、もやし炒め

ご飯、チーズハンバーグ、茹でほうれん草、肉じゃがのじゃが抜きみたいなやつ

3 件のコメント:

  1. [壁]д・)ノチラ HDDアリガト


    [壁]彡 サッ

    返信削除
  2. バランスボールよさそうだね。安いし買ってみるわ

    返信削除