2017年10月1日日曜日

サイクルエンデューロin播磨中央公園

●種目
サイクルエンデューロin播磨中央公園
2Hエンデューロ

●天気
晴れ
暑さがぶり返していた

●コース
はりちゅう自然散策コース

●機材
giant tcr advanced pro 2015
前ses3.4 + continental grandprixTT
後bora one + continental sprinter

ses3.4後輪がスローパンクしていたので、ソレイユFさんからbora oneを借りた。ses3.4と似た乗り味を感じた。なんでもそつなくこなす万能タイプなんだろう。

●レース戦略
なるべく無駄足は使わない
逃げ切れなかったらスプリントは諦める

●補給
ボトル2本、2run2包、ピットインリキッドライチ(うまい)

●ウォーミングアップ
試走30分程度

●スタート時の覚醒基準
ふつう

●レース目標
優勝

●リザルト
総合9位

●副賞など

●展開
コーナーや下りのたびにインターバルがかかるのが嫌なので、なるべく集団前方にいるようにした。自然散策コースの下りは慣れているので序盤は後続に差をつけることができたが、周回を重ねるごとにそのアドバンテージがなくなってきたので、無理して先頭入りする必要はなかったかもしれない。1時間経過時から足つりの兆候が見られて、意識して水分補給するも最後まで足つりには困った。
ラスト30分ぐらいの坂で自然と飛び出したが「周回遅れのライダーを追いかけていったアホ」扱いを受けたみたいで少し逃げを容認してもらえた。1周したところのコントロールラインでバキュンポーズをした。コンタドールだ。決まった。これで僕のはりちゅうは終わりだ。1周ちょいで吸収されたが、やっぱ逃げるのは楽しかったので良かった。最終周は大きなふるい落としがあったが、なんとか食らいついてクリア。ただスプリント勝負になったので僕は予定通り流してゴールすることにした。まあその前にラストの緩坂で大腿四頭筋が完全に痙ったのでどうせ勝負には絡めなかっただろう。vc avanzareの選手が優勝候補だろうなと思いマークしていたんだけど、同じぐらい速い人達がたくさんいたのでほとんど逃げが決まらず、非常にタフな耐久レースだった。

●改善が必要な点
足つり対策。この季節でも2時間でボトル2本だと足りない。余力は残っていたのにもったいない。ボトル背負って3本体勢にするか、芍薬甘草湯でも摂るか。それにしても今までお守り代わりに信頼を置いていた2runを摂っても痙ったっていうのはショックだ

●レース後の痛み、違和感、不具合
右ふくらはぎの攣りのダメージが大きいけど月曜からは普通にトレーニングできそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿