2017年10月17日火曜日

先週


月曜
zwiftでmicro burst 20本やった後にkiss asia raceに参加した。平均300Wを下回らないようにしつつ登りのペースアップにも耐えるようにした。300Wは維持できたんだけど、40分経過時、終盤のペースアップについていけず千切れたので終了。

火曜
zwiftでmicro burst 20本×2やった後に1 lap flat raceに参加した。スプリントに参加して4位。睡眠不足で走りながらあくびをする始末だったのでここでやめて、8時間寝た。

水曜
夜練友の会増位山
僕ん家からアクセス悪いので最近なかなか増位で開催してなかった。久しぶりに登るとやっぱいい練習コースだなと再認識。下りは気を使う必要があるけど…。下りカーブの先に車停車するのはやめてください。予想以上に蒸し暑く、帰りに二度自販機ストップした。
今回はメインの増位で追いこみきらなかったのが良かったのか、最後まで250Wぐらいで回せた。L5以上の高強度はzwiftでやると割り切り、実走では綺麗に回すことや空気抵抗の少ないフォームを意識して維持できるように、なんてところに集中していこうと思う
週末の天気なんなん〜

木曜
10分ほどジョギングしてから30+30インターバル6本→micro burst 2*20本
micro burstやり始めは呼吸が追いつかず胸の筋肉が激痛起こしたり、胃液が逆流して続行できない日があったけど、数週間続けてみたら負荷になれてきたのか なんとかこなせるようになった。このあたり(150% FTP)がギリギリ維持できる絶妙な負荷だと思う。これ以上の領域となるとタバタとかあるけど、あれは最後まで集中して追い込める人いるんかよって負荷なのでなかなかやる気にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿