2017年10月7日土曜日

おひさ

日曜
はりちゅうで攣りながら無理やり走ったのがダメだったのか、ふくらはぎのダメージがひどい。
夕方に近所の芝で8の字とバニーホップの練習をした

月曜
TSS194
ラン50分の後zwiftレース2回参加した。レース間に30+30インターバル16本
今週からzwiftレースでは平均280wを下回らないようにすることにした。
その上でペースアップには齧りつく。耐えきったあとも休まない。
レースには勝てなくなったけど、それ以上に満足度は高い。

火曜
TSS162
後輩とジムへ行き、上半身を中心に鍛えた
その後夜練友の会サンピア坂ヒルリピート。
最後にちょこっと勾配が上がるのがニクい。
去年は10本/hだったのが、1年で参加者のレベルが上がり11本/hになった。
参加者っていうか、ながじいが。

水曜
TSS173
zwiftレース3つ参加
どれも平均280w以上を維持できたので相当いいベーストレーニングになった。

木曜
TSS92
zwiftレース2本目のスタート直後にpowertapの電池切れで意気消沈。
翌日も頑張る予定だったので結果オーライ。
powertapG3はcr2032が手に入りやすくていいね。
SR44ってなんやねん。

金曜
TSS160
zwift2レースに参加し、レース間に30+30インターバル5本
1レース目は序盤から先頭を引き続け、中盤から単独逃げに入り、猛追されるも2秒差で優勝した。2レース目も平均300W以上をキープできた。

金曜
ラン30分でAR
翌日のちくさ高原ヒルクライムに備える


今週からCTL150を目標に練習量をガツンと増やしたけど、過去のベースがあるからか割りとすんなりと生活リズムを合わせることができた。
続けるコツは、非日常を日常だと思いこむことである。
過去にあったオーバートレーニングの兆候(安静心拍増、目のかすれ、眠りが浅い、仕事が辛い)も今のところないので、引き続き様子を見ながら練習を積んでいきたい。
一番大切なのはCTLを増やすことではなく、頑張ることによる自己満足
と自分に言い聞かせよう

0 件のコメント:

コメントを投稿