2017年7月20日木曜日

リハビリ

ブログ投稿する習慣が途絶えてしまった。これはよくない。空白期間があるけど構わず書いていくことにする。


先週月曜
zwift evr raceに参加した。2回目のbox hillで先頭パックから2名が先行して、ダウンヒルまでに追いつけず3位

先週火曜
ほぼ定時(≠定時)で脱社して先輩後輩とジムへ行った。肩を中心に鍛えた。
夜練友の会
6名参加
暮坂峠6本登ったあと、追加練で雪彦ふもとの交番まで往復した。追加練はやりすぎだ。もうすぐで午前様になるところだった。

先週水曜
zwift evr raceに参加した
コースはリッチモンドの平坦路だった。逃げまくったけど全部吸収された。集団のままゴールスプリントに入り20位ぐらい。

先週木曜
夜練友の会清水峠
なかなかL5以上までアゲられずに苦痛だった。

先週金曜
忘れたけど多分zwiftやっていた

先週土曜
休日出勤だった。
後輩とジムへ行った

日曜
MTBオンロード練に参加した。MTB協会の会長が強すぎて、暑すぎて、気持ちになった。

月曜
菖蒲谷のMTB練習会に参加した。午前中の周回練では思いっきり抜重をミスって盛大にリム打ちパンクした。午後からのスタートダッシュ練では日ごろの練習不足を痛感した。終わるころには脚がガクガクして、普段味わえない何とも言えない疲労感と無力感に包まれた。L5以上のインターバルにも取り組んでいくことを心に誓った。最後にみんなで池に行って泳いだ。いや僕は泳げてないんだけど。立ち泳ぎってどうやってやるねん…。楽しかったです。

火曜
zwiftでインターバルメニューをこなした後にflat lap raceに参加した。常時6倍界王拳使いのzpowerマンが男気あふれる一本引きをし、だんだん集団が絞られていき最後は4人になった。スプリントには参加せず4位。

水曜
後輩とジムへ行った。僕は月曜からの疲れが取れていなかったのでほどほどにしておいた。ジムの受付の人と仲良くなった。

夜練友の会暮坂
4名参加
加古川から車載で来るほどのもんでもないと思うけど…でもなんらかの機会になっているんだったら嬉しく思います。
ソレイユNさんが強かった。僕も別に調子悪くないんだけど、完全に後手に回っていた。現状はタイマンだと勝ち目ないな

木曜
zwift evr raceに参加した。UCI world courseの終盤のアップダウンがどうも苦手で、みんなのペースアップについていけない。下りで集団が落ち着くのでそこで追いつく感じで、当然ラストの坂は集団から千切れてゴール

続けてflat lap raceに参加した。warm upのローリング時にすでにみんな5W/kgで踏んでいたので、おいおいやめろよ~と思いながら僕も協調した。スプリントには参加せず4位。そろそろ気持ちよくスプリントできるぐらい調子を取り戻してきているので、明日からはやっていく

0 件のコメント:

コメントを投稿