2017年6月9日金曜日

冷めても美味しい調理法を駆使するより揚げたてを食べたい


火曜
TSS173
夜練友の会暮坂峠
4名参加
補給食いつも何食べてるの?って話になった。夜練用にいろいろ補給食をストックしており、一口羊羹、カロリーメイト、プチゼリー、ウィダーインゼリーのパチもん、冷凍大判焼き、プロテインバー、塩分タブレットのうちからその時の気分次第で選んでいます。あとツール缶にhigh5のジェルを入れていて、本当にお腹がすいたときはこれを食べます。そうなることは滅多にないんですが、ジェルがあるというだけで幾分安心して走ることができます。他に似たようなものとしてスマホカバーに忍ばせている1万円札や、仕事場のデスクに入れてあるプロテインバーなどがあります。

水曜
TSS155
zwift kiss race?に参加
仕事中に唐揚げ食べ比べ展(仕事です)が開かれたため、胃が大変重かった。スタート直後から千切れそうになったけど、drafting boost 2連発でなんとか集団内をキープできた。だんだん足が回るようになってきたのでアタックを繰り返すも平坦基調のコースだとなかなか逃げが決まらない。終盤の丘で逆に逃げられてしまい、集団が崩壊。最後の峠をメイン集団先頭で入ってしまったので失敗したなあと思いつつ、ここでゆるめてもどうにもならんなと踏み切った。ロングスプリントを制して一応3位

続いてcat & mouse raceに参加
低カテゴリ順に時間差スタートして前の集団を追うという簡単に言うと弱虫ペダルみたいなレースだった。カテゴリAはみんな趣旨を理解してガンガン先頭交代してくれたので、最終的に他のカテゴリをパスすることができた。僕はスプリントで刺されまわって10位ぐらい。

木曜
TSS157
夜練友の会清水峠
3分ちょいと短い坂なんだけど、だんだんと斜度がきつくなるのがニクい。ソレイユNさんが参加ということでこれはハンパな覚悟じゃ千切られるな、と思い午後からのミーティング中ずっと大腿四頭筋をもみもみしていた。あとホイールをses3.4(いい)に履き替えたりした。Nさんの走りは大変男らしく、小手先に頼る卑しい心を打ち抜かれる気分だった。おかげで限界まで頑張ることができた。帰路の三坂で力尽きて休憩してたら、スポーツカーに乗った兄ちゃんが通り過ぎながら「オヒョヒョヨwwww」みたいに叫んできたけど聞き取れなかった。カエルを2匹踏んだ。月が綺麗だった。

金曜
後輩とジムへ行く、予定だったけど、仕事が長期戦になったため中止になった。自転車にも乗らずに完全休養。

0 件のコメント:

コメントを投稿