2017年1月4日水曜日

菖蒲谷ヒルクライム

●種目
菖蒲谷ヒルクライム2本

●天気
晴れ

●コース状態
ドライ

●レース目標
なし

●レース戦略
同クラスの選手についていく

●補給
レース前:エクステンド15g、薄皮つぶあんぱん
カフェイン200mg

●ウォーミングアップ
MTBでトレイルライド1時間
自然と追い込めたし、これはアリだなと思った

●スタート時の覚醒基準
ふつう

●リザルト
Aクラス総合1位
(1本目は別カテゴリのソレイユNさんに負けて2位)

●上手くいった点
冷静に走れた

●改善が必要な点
追い込み不足

●レース後の痛み、違和感、不具合
1本目終了時に右腸腰筋が痛んだけど、いつのまにか治ってた
千種ヒルクラのときも傷んだので、レース時は興奮していつもと違うペダリングをしているのかも






朝の体重67.5kgでした。重い。
めちゃくちゃ速い人が来たら一位取れないな、とか思ったりもしましたが
そんなピンキリの不確定要素をモチベーションの基にしてたらきりが無いし
自己タイムとパワーの更新を目指していくことにしました。
おかげでいつも通りリラックスしてベストコンディションでやっていけました


1本目も2本目も、ソレイユの2人とパックを組んで走ってたので
これ夜練とかとやってることかわりないやん。。。って思いながら走りました



想像以上にパワーが出たので、14分までのCPを更新しました。
これを踏まえてFTP設定も上昇…
しかし、自分で限界を決めたらあかんな
やっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿