2017年1月16日月曜日

関西シクロクロス堺

●種目
関西シクロクロス堺C1

●天気
晴れ

●コース状態
ドライ
きれいな芝と砂

●レース目標
残留チケットゲット
怪我をしない

●レース戦略
コーナーで無理に抜こうとしない
他は温存を考えずに全力で踏む

●補給
high5ジェル
カフェイン250mg

●ウォーミングアップ
コース試走とジョギング

●スタート時の覚醒基準
ふつう

●リザルト
36%
チケットゲット

●上手くいった点
タレることなく安定したラップタイムを刻んで
終盤にベストタイムを出せた


●改善が必要な点
まだクリート外すのが怖い

●レース後の痛み、違和感、不具合
股関節
左脛裏側
ぜんそく的症状



みんな希望が丘でボコられたせいか
スタート地点は防寒対策(高級インナー)とかの話題でもちきりでしたが
僕はワークマンでした
ワークマンつよい

後ろから2列目スタート
集団のなかで曲がるの怖い
ガツガツ体当たるし

あとでオンボード動画を見直してみて分かることなんだけど、
ブレーキしなくていいとこで損している場面が多々あった
砂の手前もなんかびびっちゃって一瞬ブレーキかけてたけど
もったいないよなあ

三回目の砂のあとの直線はみんな疲弊しているのか油断しているのか
非常に抜かしやすくて美味しかった

去年は各所の、次のコーナーまでに抜かしきれずに
結局コーナーの先手を譲るためにブレーキかけるってことが多かったので
それに比べて今年はパワーに余裕ができて
ストレスなくパスすることができるようになっていました。

トップ選手たちがラップするときに誰か下位選手が妨害した?とかいう話を聞きましたが
まくる前に声をかけないのがダメなんではと思います。

それはそれとして、竹之内選手に道を譲ったときに
「ありがとう」と声をかけられたんでファンになりました


 砂地いけるやん



あっ


あぁー



0 件のコメント:

コメントを投稿