2016年11月3日木曜日

ちくさ高原ヒルクライム

明日金曜日、夜練します
20:30暮坂峠の西側集合で、1時間ヒルリピートします
現在3名参加予定。よかったらどうぞ


===


朝飯




ちくさ高原ヒルクライムに参加しました。

初めてレース前にメニュー組んでのアップをした
10分150W、そこから1分間に20Wずつ上げて310Wになったら10Wずつ下げる
150Wまで落ちたら、最後に30秒400W、2分150W

レース1時間前にBCAA10g
high5のジェル1本



□1本目:33分17秒
序盤の斜度がゆるいところは集団のなかで温存
かなりゆっくりしたペースだったので、しびれをきらした2人が飛び出した
追おうかどうか迷ったけど、先行2名はなんども後ろをうかがっていて集中できていなかったので
まだ吸収しなくていいかな、と気持ちを落ち着けた

中盤から斜度がきつくなり、ドラフティングの意味がなくなったところでペースアップ
そこからはずっとパワーメーターをガン見で一定ペースで登った
ほどなくして2名を吸収し、そのまま単独先頭に
やっぱ一人で走るとリミッターが外れない
余力を残した状態で、こんなんでいいんかよ?って思いながらゴール

1本目終わってから150W10分回復走
トップバリュのエネルギーゼリー1本
BCAA10g



□2本目:23分19秒
スタートから先頭で、そのまま1位




多分、ちくさHC歴代ワースト記録
でも総合優勝は事実です。
勝ちは勝ちです。
本当はkamipackさんとしばき合いたかったんですが


優勝賞品はCCDドリンク1パック、BCAAスティック1パック、醤油
醤油?




レース後の予定として、粟倉のほうへ下ってダルガ峰登ろうかなって思ってたんだけど
正午なのに冷え込んできて小雨がぱらついたりしていたので、
やる気を無くして帰宅

夕方から追加練でzwift
Kiss AM raceに参加。
先頭集団についていき、1000kj消費したところで終了



0 件のコメント:

コメントを投稿