2016年11月11日金曜日

プロ選手の練習量



木曜
夜練3時間
kamipackさんと暮坂リピート練
トレーニング法の談義は面白いですね。
パワーメーター揃えたそうなので、今冬も頑張って一緒に強くなりましょう。
またよろしくお願いします

夜練としては強度は低めでしたが、家との往復を含めると普段とあまり変わらない練習量でした
夜練で追い込みすぎずに、トータルでボリューム稼ぐのもありですね

僕も過去にランをやってた時期があったので、ぼちぼち再開しようかなとか思ったりするんですが
まだ足首のむくみと痛みが取れないので、完治してからの話ですね。
ラン始めるならtraining peaks使おう。

金曜
zwift2時間
まずSSTインターバルを1時間
なんかやたらでかい集団に合流したかと思ったら、別府史之さんがいた。
このまま一緒に走ろうかと思ったんだけど、
zwiftで有名人に会ったとしても何の意味もないよなあって思ったので
スクショだけ取ってインターバル再開

次に約1時間のレースに参加
スタート直後から異次元レベルの加速を見せた2人はそのままのペースを維持し、
遥か彼方へ消えていった。
僕は最終ラップのbox hillで抜け出して3位



===

プロ選手はツール開催時点でCTL150程度らしい
ピーキングもあるだろうから、2週間前とかはもっとCTL高いんだろうな
ホビーレーサーには無理な練習量や


別のところで見つけたデータのスクショです。
このプロ選手の場合は多くてCTL130強ですね


あとツールの休息日はTSS30強のメニューで流す、とか
これぐらいは自分にも当てはめて参考にできるな。




===


アーモンドミルクの試飲会が行われ、学びがありました。





zwiftのアバターは軒並み目がヤバイです

0 件のコメント:

コメントを投稿