2016年8月2日火曜日

基底現実

日曜
S練140kmぐらい
TSS180



TSS700/週を達成したので、仮想FTPを5上げました



月曜
レスト

雑な朝食を摂りました


火曜
サイクリング100km
TSS160



土井さんの本に、「ホビーレーサーはTSS700/週を目指そう」と書いてありました。
とりあえずやってみたら、僕にとってはちょうどいい練習量の指針になることが分かりました。

そこで、TSS700達成したら翌週から仮想FTPを5W上げる
未達成なら5W下げる
これからは、そういう方式でトレーニングを積んでいこうかなと思います。

なぜ仮想かというと、FTP計測が嫌だからです。
MAPテストはともかく、20分TTや60分TTなんて絶対できる気がしませんやん。
仮想FTPの増減を見て長期的にトレーニングを繰り返すことで、
なんかちょうどいい値に収束すると思うんです。
それが現実のFTPと乖離していったとしても、僕個人の基準としては使えるんじゃないかと。





ホイールバランスを取りましたが、効果のほどは実感できませんでした。
そこまで繊細じゃないのだわ


わさビーフうまいわ
わさビーフ食べてる時一番しあわせかもしれへん
みんなもそう思うやろ?

2 件のコメント:

  1. でも、わさビーフを食べ続けるだけの人生が
    幸せなのかといわれると、
    僕はそうは思いませんね。

    たとえわさビーフがこの世から消えても、
    誰も苦しまない平和な世界が実現されること、
    それこそ僕のとっての一番の幸せです。
    そう思うんでんがな。

    返信削除
    返信
    1. 手っ取り早い快楽よりも、恒久的な幸福を願うほうがいいってことは分かるんですが、今の僕にはわさビーフのない地球なんて考えられません。
      全てのアフリカの飢えた子どもたちにわさビーフが行き渡るときがくることを切に願っております。

      削除