2016年3月31日木曜日

中村文則「掏摸」

中村文則さんの「掏摸」という本を読みました。
ハードボイルドでした。
タイトルの通り、主人公のスリ描写がメインで、次第に巻き込まれていくトラブルに淡々と対応していくお話です。
トラブルの根源が「人の生死を左右できるほど国の根源に関わっている絶対悪」で、その狂ったキャラクターも魅力的でした。
終始ダークな描写で、頭のなかがずっと灰色でしたが、惹きこまれるように一気に読みきりました。

かなり楽しめたので、当然別作品が読みたいと思い、同じく中村文則さんの「A」という本を読みました。
そしたら「ちんこテロだ!」とかいって唐突にちんこテロが始まったりする話だったり、その他も僕の期待している方向とは違う狂気ばっかりだったので、「人生思った通りにいかねえなあ」と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿