2016年3月28日月曜日

もっと愛をこめて

退院は来月の15日ぐらいになる予定です。そこから仕事復帰ですね。
歩けるようになっているはずなので、一応仕事は滞り無くできるはずです。
当人のメンタルがどうなっているのかが問題ですが。

===

amazon kindleを買いました。タブレットじゃない、読書リーダーのほうです。
オーナーライブラリーを利用したいってのと、端末代がとにかく安いってのが購入の決め手でした。プライムは儲けるつもりあるんでしょうか。それとも、今はまだキャンペーンばらまいてユーザーを増やす時期なんでしょうか。

オーナーライブラリー1冊目は「7つの習慣」にしました。名著らしいですが、流し読みしただけだったら他の自己啓発本と変わりないですね。もっと集中して読み直します

kindle自体の使い心地は最高です。もっと早く買っておけばよかったですね。

===

ワンピースのアラバスタ編まで読みました。この頃のジャンプは一番熱中して読んでいたので、思い入れが深いです。
空島で「ん?」ってなって、そっからは徐々に飛ばし読みするようになっていきます。

この頃のジャンプだと、武装錬金が好きでした。パピヨンをはじめ、登場人物に変態しかいないところがよかったです。
少年雑誌向けにあれこれ工夫している様子がコミックスから伺えますが、早坂姉弟編あたりから一般向けしそうにない負の展開を入れたりして人気が低迷し、最後は打ち切りになったんですが、怒涛の展開と伏線回収でうまくまとまりました。最終巻は濃厚です。

その後作者の和月さんは「エンバーミング」で趣味全開になって一般読者をぶっちぎりに置いてけぼりにしています。めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿