2016年3月13日日曜日

1日のスケジュール

6時
起床
同室のおじさんたちが地声で喋り始めるので強制的に起床
それでもいびきかいて寝続けている人もいるんだけど、強き人なんだと思う

7時
朝食
パン2個、ジャム2個、ヨーグルトやかぼちゃサラダなどの小皿、コーヒー牛乳
パンは日によって種類が異なって、トーストされてない食パン2枚のときは対応に困る
簡易キッチンにトースターがあるんだけど、行列になるので僕は使うモチベーションがない

8時
体拭きのタオルが届けられる
週に2回しか風呂に入れないので、その他の日は体を拭いて対応する
この間に体温を計っておく

9時
回診
主治医じゃなかったらわりと適当な対応をされる
看護師さんが体温とトイレの回数を聞いて回るので、それが終わったら回診無視して院内をうろついていても別に問題ない

10時
自主トレをしにリハビリ室へ行く
同年代の男女とここで知り合いになった
本格的に脚を動かせる段階になると、自主トレのメニューを指示されて1日2回足関節運動をしたりする

12時
昼食
野菜が多めで栄養に気を使ってる感じはある
けどご飯が妙に多い

14時
体温測定→看護師さんチェック
37℃を超えていたら、また16時ぐらいにチェックすることになる
僕は基礎体温が高いので、だいたいひっかかる
インフルが流行っているので割りと厳しくチェックしているそう。

16時すぎ
リハビリ
前回の日記に書いたとおり、マッサージとストレッチが中心。
超気持ちいい。


17時
だいたいこれぐらいに母が面会にきてくれる
予定のあいてる日は毎日着替えを持ってきてくれたり、差し入れしてくれたり
松葉杖だと院内の洗濯機を使って干したりするのもめんどくさいので、かなり助かっている
保険でおりた儲け分は全部あげるから、今後ともよろしくお願いします

18時
夕食

21時
消灯
まあこんなに早く寝れるわけないので、消灯と同時にベッドサイドのナイトランプをつけて読書など
みんな起きてるけど、一応全員物音を立てないでいてくれるので、静かにリラックスができる。
一部いびきをかいている方がいるけど、なかなか自分で治すのも難しいと思うので、こちらとしても注意しずらいところはある
部屋によってはいびきが問題になって冷戦状態になっているとこがあるそう
いびきだけじゃなく、それを開き直ってるフシがあるそうな
ずうずうしいね

あとは23時と3時に看護師さんが見回りに来る。
ドアの開閉音がうるさいので、だいたい目が醒める。

0 件のコメント:

コメントを投稿