2016年3月10日木曜日

寝返ったな

スマホだけだとブログの更新が超めんどくさいため、長らく放置していました。
このたび、asusの2in1ノーパソを買ったので、ぼちぼち更新を始めたいと思います。

あと、今月中旬に退院し、その後自宅からリハビリに通う流れで行っていたんですが、やっぱ入院続行することにしました。
4月中旬まで病院にいます。
リハビリ頑張るぜ

===

術後の傷口の痛み自体は数日でおさまったけど、そこから苦しんだのが激しいむくみ。
四肢の末端までは心臓の動きで血液が流れていくんだけど、そこから回帰するのにふくらはぎとかの筋肉のポンプが補助的に働くそう
シーネ(簡易ギブス)をつけてるんで足の筋肉が全く使えず、血の流れが悪くなってすねから下がパンパンに膨れ上がってしまったのだ。
しばらくはなるべく心臓に近い位置まで足を上げて安静状態で回復を待つ必要がありました。
術後すぐに動き回れるわけではない。
ていうか足を下に下ろすと急に血が溜まっていくのがわかり、それがまたズキズキと痛むので、なかなか動く気にならない。
でもまあベッド上だったらある程度動けるようになったので、寝返りもうてるようになった
普段横になって丸まって寝るクセがあるので、寝返りはありがたかったなー

熱について。
術後数日は傷口の影響か?抗生物質か?微熱が続きました。
もともと基礎体温が高いってのもあり、看護婦さんにインフル疑われました。
世間的にも院内的にも流行っていることがあり、もし感染したら隔離or退院ってことになるそう
対策として面会謝絶だったんだけど、いつまでたっても謝絶解除されそうになかったので看護師さんに相談したら「そりゃしゃーない」と言われたのでそれとなく来てくれそうな人にお誘いをかけてみました。
そこから僕の院内フードファイトが始まったのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿