2015年3月31日火曜日

3月おわり

ポークビーンズにハンバーグが入った感じのやばいやつです。


 長谷さんと夜練しました。テクノ東から登って、北をおかわりしてから下山
ありがとうございました。
またやりましょう。
具体的には木曜日にやりましょう。

週末の天気が…

今月は1700km弱でした。体調崩してたことしか思い返せないけど、意外と走ってた

社会人になってから1年経ちました。新入社員まだ誰も辞めてないのが結構スゴイと思います。

2015年3月30日月曜日

甘さ





新入社員最後の日3/31夜練します。
觜崎橋(ラッツへ逃げろの看板)19:00集合

19:30に変更1名参加予定

テクノ登って帰って2時間弱
参加してくれる方コメントに希望集合時間お願いします
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0a29345025010412d0582ee51bd11fb5


===

SHIROBAKO最終話だけ見ました。

これはやばいやつです。コストコで売ってるそうです。

これはでかすぎるマフィンです。コストコで12個800円くらい?ぱねえ

昨日の練習会の様子です。

カンボジアのネスカフェの粉末カフェオレです。とにかく甘い

カツカレーとピザの様子です。

2015年3月29日日曜日

はりトレMTB合宿過食

土曜
はりトレ参加
加西三坂2周回コース
福祉大前スプリントを含めて全て2位
永良さんママチャリで来てくれないかな

sonic racingのMTB合宿があったのでドタ参することに。
はりトレ後に自走で菖蒲谷へ行くのはかなりのタフさなので、車載でやっていきました。
着いた頃にはMTB練習会は終わってたので、
小野さん宅に車停めて自走で宿泊先までサイクリング


テクノ南
佐用の銀ビルでご飯買ってそこからサポートカーに乗せてもらって宿泊先の西播磨天文台へ
あそこの坂は登りがいがありそうです

夕飯ふすまパンわさビーフマッチ1L飲むヨーグルト0.5Lチーズあられ大量カントリーマアム大量
あと長谷さんにチキンカツ2枚と温泉卵をいただきました。ありがとうございます。ゆでたまごかと思ってやっていったので崩壊しました。


テッキ君スペシャルです

長谷さんです




日曜朝食ジャムパンチーズあられ大量マッチ0.5L飲むヨーグルト0.5L
いくらマッチが大好きでもこれだけ飲むと飽きますね

菖蒲谷まで自走
途中で本降りになってきて風邪ひくかと思った
菖蒲谷HC16分20秒
テッキ君にスプリントで負けました。

菖蒲谷でスラローム練とトレイルライド2本
体調があれなので早々に帰宅

昼飯コストコマフィンマイルドカフェオーレ

夕飯キャラメルコーンご飯2杯ハンバーグカップ麺
今日は過食してしまう日みたいです
ここから闇に堕ちる人は過食嘔吐に走るんでしょうけど、
僕は胃が強いので全て消化吸収し、全て蓄えます。
全てです。

2015年3月28日土曜日

やっていく気持ち

新商品立ち上げの見学するために二週前まで働いてた現場へ行きましたが、既に忘れられていました。

ローストビーフのみで満腹になるというかなりのエクスペリエンスをやりました。

睡眠の質の改善のためにバレリアンを買いました。前までバレアリンだと思っていました。僕にはよくあることです。
あとグルタミンは追加購入です。今冬風邪をひかなかったのはこれのおかげという説があります

これはアルフォートです。食べ終わったと思ってたけど中敷きを引き出してみたらまだ残ってた時の小さな幸せが僕をまたやっていく気持ちにさせる


週末ははりトレ後MTB合宿参加
まったく呼ばれてませんでしたが合宿参加します。

2015年3月26日木曜日

夜練友の会

ブルーインパルスに興味が無いため、置いてけぼり感があります



残業したくないマンだったので昼休み返上で仕事しました。幸い食べることが仕事みたいなもんなので、空腹に困ることはありませんでした。

夜練83km
長谷さんと万葉岬まで
いい感じで追い込めた
道の駅みつにパトカー2台とバイク乗りの集団がいて異様だった

さすがにロイズには、って感じ

はい

あとなんやかんやありました。眠いです

2015年3月25日水曜日

TOMATO

明日夜練します。
道の駅みつ19:30集合、七曲りを淡々とローテして万葉岬を頑張ります。
長谷さん参加予定。

ドタ参してもいいですが、僕が残業で遅れる場合もありますのでその時は各自やっていくことにしましょう。




仕事のあとMTBでTOMATOへ行ってメンテしてもらいました。盛況のなか診てもらってありがとうございます。

マルアイねこです


マドハンドかよ


意識の低さに定評のあるがぶ飲みメロンソーダを買いました。

キャットアイからvolt6000が登場するようです。ジャンプのインフレ漫画かよ。
http://3196kintarou-blog.com/blog-entry-5885.html


2015年3月24日火曜日

150チャレンジロードin播磨中央公園レポート

あっ1位になった人のブログはここじゃないですよ。こっちです


4時起床
6時出発
ローソンでクリームパンとあんぱん、水を購入


補給
ミニ羊羹2本
高級つぶあんパン
エナジージェル2杯
BCAA20g
ドリンク4.5L
カフェイン150mg
チロシン

この季節でもこんだけ飲んで、ちょっと足りてなかったぐらい。代謝がいいのも困るわ
それかスキンズの冬用ベースレイヤーのせいか。




レースは最初から早めのペース
3周目ぐらいからもう残るの諦めた方続出で、集団が小さくなった

その後イナーメの人(りゅうたろうさん)がアタックかけてすっ飛んでいった。
それに対し別のイナーメの人が高速ローテで引っ張って追いつくという謎展開。
まあ作戦とかよりも練習として来たんだろうなあ

1時間過ぎたぐらいでまたイナーメの人がすっ飛んでいって、追いつこうとした集団は大崩壊
イナーメさん2人と合流した後はローテ回してガンガン進む。でも僕が明らかに格下なので先頭に出たらすぐ後ろに下がる。下りコーナーは僕のほうが慣れてるので千切れることはなかった。

ここまで80kmぐらいで、ペースはいつもの2時間エンデューロよより少し速いぐらい。なんや…。
ここで先頭のイナーメりゅうたろうさんとコラッジョの方にラップされ、僕と一緒に走ってたイナーメの方はそちらに反応しペースアップ。僕はハムが攣って終了。

これぐらいで攣るのはおかしいと思ってドリンクたくさん飲んだら回復しました。気付かなかったけど相当水分が足りてなかったようで、すぐに追加のドリンクをお願いしました。補給の受け渡しをしてもらったのは横井さんです。大変お世話になりました。「シーシーシードリンクください!」といって通じたのは助かりました。エナジージェル1本じゃこの恩はまだまだあれなので、またあれします。

ちぎれた後は一人旅になってしまい、集団をつくろうとするもなかなか足が合わない。そうこうしながら30分ほどふらふらしてたら後ろからコラッジョ率いる集団が来たので後ろに乗っかる。ホビーレーサー勢にペースを合わせてくれているのか、コーナー終わりしなの加速もゆるいし登りも抑えてくれた。すっごい楽だったので最終周回までの1時間ほどずっとツキイチで牽いてもらった。

僕を含む5位~7位の3人がほぼ同じタイミングで最終周回に突入。楽してここまできた僕に入賞する資格はないので、スプリントはせずにゴール


コラッジョには可愛い女子マネージャーがいました。いいなあ…グラデパにも女子マネほしいな…



===

前日に炭水化物少し多めだったぐらいで、特に調整なし。朝も普段ぐらいの食事量だった。
それでハンガーノックの兆候なし。つぶあんパンもいらなかったかも。ガチ走行中に食べる余裕が全くないので、もっと食べやすい補給を選ばないといけないですね。もうこういう耐久レースは仕方がないとして、普段はジェルだけにするか。

カフェインは150mgで少し足りなかったかな
長丁場のレースだと後半にぶっこむ準備も必要かも

筋肉疲労のピークは1日後の夜で、マッサージとストレッチをしたら回復。
二日目から普通に自転車乗れました。

2015年3月23日月曜日

スリジャヤワルダナプラコッテ


このブログは仕事が終わって飯食って風呂に入って、ほどよく人間力が落ちたときに書かれたものなので、深く考えられたものではありません。
ですので、ブログの内容について実際会った時に「あのときの○○ってどういう意味?」とか聞かれると困るし照れるので、そこんとこあれしていってください。よろしくお願いします。

金曜は本竜野駅前のスリランカ料理店、アラリヤに行きました。
チーズナンが超うまかったです。あぶらは旨みであり喜びであることが分かります。
あとなんやかんやありました。

土曜の加古川らんらんマラソンの帰りにマックスバリュに寄ったんですが、買い物終えて駐車場歩いてたらポレポレを見つけました。不意打ちをされた気分でした。

ポレポレは加古川のトライアスリート御用達の店で、そらもうあれなところです。ショートケーキとチーズケーキを買いましたが、食欲がなかったので家族のおみやげにしました。

清涼飲料に練乳風味を盛り込むと微妙にマッチしなくてあれなことが分かりました。
単に好みの問題かもしれません。

レモンジーナもなかなかです。





2015年3月22日日曜日

150チャレンジロードin播磨中央公園



 150チャレンジロードin播磨中央公園は写真のような結果になりました。

レースレポートはまた後日
一番面白かったのはレースコースにバナナが落ちていたことです。

ハコガクいました。ちなみに乗ってるのはTIMEです。
「なんで総北ジャージじゃないんですか?」と聞いたら「あっLOOKも持ってます」と言ってました。
LOOKも持ってるの…。

 すき家のキング盛りを食べなければならなかったので、セコンドに横井さんを呼んでやっていきました。前のケーキバイキングと比べてかなり楽に勝てました。
横井さんありがとうございました。

それはそうと夕飯も食べました。

夜食もいただきました。

あとカネコメガネに行っておしゃべりしました。

おみやげまでいただいて大変嬉しいです。また予定開いてたら日曜よろしくお願いします。

2015年3月21日土曜日

加古川らんらんマラソン


かっこいい
 加古川らんらんマラソンのスタッフしました。




  
明日の補給食を買い込みました。もう誰かに補給手渡ししてもらう前提のチョイスです。




調子が悪く食欲が出ませんが、無理やりカーボローディングです。
去年はおやつに食パン1斤とか食べてました。

うわー

今更ながらライドセンス取付けました。giantフレーム専用のスピードケイデンスセンサーです。
スピードはGPSで拾えるし、ケイデンスは見ないので今まで放置してましたが、まあ明日レースなのでメンテのついでに。
チェーン洗ってオイル挿れました。


明日は150kmチャレンジロードin播磨中央公園に参加した後すき家牛丼キングの会を開く予定です。

パンクしませんようにパンクしませんように

2015年3月19日木曜日

2015年3月18日水曜日

テアニンリローラ


会社の車を運転するためのあれを受講しました。まあ普通にやってれば問題ないんですが、あいにくの土砂降りだったので少しコルチゾールが増えました。

新しい仕事はなんとかなりそうです。1年間やってきた経験が活きています。

ピザトーストを捉えた静止画像です。


飲むヨーグルトはその単体のうまさと、他の食べ物との合わなさのギャップがたまらないですね。ある意味完全食品といえましょう