2015年12月5日土曜日

サイクルエンデューロin播磨中央公園

サイクルエンデューロin播磨中央公園に参加してきました。

★午前の部6位
体調がよくないので、どうせ優勝できないなら好き勝手やることにしました。

中盤、下りで逃げてみたらあっさり差がついたので、4,5周逃げました。
イタコさんやコラッジョさんの逃げは即潰されるのにね。
僕は泳がされるのね。

逃げの途中コラッジョさんが合流。
ああああなたが逃げたら集団が活性化されるのでは。
実際その通りで、次の登りで吸収されました。
あと足つりました。

メイン集団についていけなくなり、猛追したんですが時間切れ。
ゴールスプリントでS南さんに勝てたのはよかったです。

補給食のゴミを走行中に捨てたあの方のチームは把握してますからね。
よろしくおねがいしますね。

今回のはりちゅうエンデューロはマッサージのブース出展がありました。
10分500円。
攣った足と、不安な腰をほぐしてもらうことにしました。
足はいろんな方向に伸ばしただけで、揉んだりしませんでした。
自分でケアするときも、攣った部分は揉まないほうがいいのかな。
次に腰をほぐしてもらったんですが、それほど痛くも気持ちよくもなかったので、臀筋を押してくれませんかとお願いしました。
これがまた痛くて痛くて、相当凝ってたらしいです。
必死に深呼吸しながら耐えました。
お尻を揉まれて喘ぐのは倫理的によくないと思うんです。
初めてマッサージしてもらったんですが、大満足でした。
心なしか体が軽くなった気がしました。
いや気のせいでした。

★午後の部7位
スタートからわかる体の重さ
集団最後尾につくのに必死で、自分で展開を作れませんでした。

でもなんか早々に集団が崩壊した(多分LifeRideのせい)ので、淡々と自分のペースで進むことにしました。
周りの脚が残ってる方が登りで飛び出して行くけど、みんな途中で力尽きてテッペンにいくまでに垂れてくる
「ヒルクライムはペーシングが大切」ってことを肝に銘じてほしいと思いました。
まあ一番銘じるべきなのは午前中の僕なんですが。
最後まで淡々と走ったら予想以上にいいリザルトでした。
キツかったけど、限界まで追い込めたので満足です。

撤収完了の後、ぽかぽに行きました。
サウナと水風呂を往復し、温冷浴しました。
水風呂がもうハードル高いですが、なれたら風呂あがりの爽快感にやみつきになります。
疲労回復が早まるそうなので、心臓に問題のない方はオススメです。


福崎経由で帰り、途中MCFに寄りました。
組み換えしてもらったクロス車を受け取り
メインコンポが105 5800になりました。
これでふれあい公園は存分にふれあえますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿