2015年12月30日水曜日

じこはおこるさ

月曜

仕事終わってすぐに宿直
夜中1時に他部署の部長が宿直室に飛び込んできて、「キクチ!鍵持ってないか!」とのこと
鍵……。
持ってないです…。
この時期が1年で一番忙しく、アルバイトや派遣の方の出入りも激しく、
工場は24時間体制で動いています。
何かしらのトラブルはつきもので、責任者は対応に追われててんやわんや。
その後も誰かしらがドタバタ走る音で気が散って熟睡できませんでした。
ていうか何の鍵だったんだろう…。



===

火曜

この日が一番仕事がキツかった。
家に帰って即寝てしまいたかったけど、前日もノーライドだったので、もう一度気合を入れなおしてサイクリング
30分アップして、30分170bpm
足がフレッシュなだけあって比較的カンタンに心拍があがってくれた

ストレス解消されたのか徐々に気分がよくなってきたんですが、安富三坂で交通事故に出くわしてしまいました。
状況を細かく書こうとしたらかなりの長文になってしまったので、一旦消しました。
伝えたいと思う気持ちより、何やってんの自分という気持ちが勝りました。
気が向いたらちゃんと書きます。

・車が単独事故
・火の気が上がっていたので運転手を連れだして避難。
・勝手にふらふら車に近づこうとする運転手を制止させるために手を繋いで待機
・通報したはずの警察・消防が遅れる
・全焼
・そのうちに事故者の「ツレ」が到着し、事故者とともに逃亡(←!?)
・残された僕と乗用車(炎上)
・消防到着し、消化される乗用車と僕のゴールドウィンの手袋
・お巡りさんからの事情聴取

・翌日、車のナンバーと僕が聞いてた名前から持ち主を特定、
・飲酒運転だとゲロった


三坂からの帰りは手袋がなくて凍え死ぬかと思った


===

水曜
またもや熟睡できずに、気分は最悪
でも今日を乗り切ればやっと年末年始の休みに入るので、やっていく気持ちは高まっていく


昼休憩するのに自分のデスクに寄ったら、エナジードリンクの差し入れがあった
誰かわからないけど、その気持ちだけでもうかなりやる気出た。
僕は頑張れと言われたら頑張るタイプです。

ここでテンション上がったんだけど、せっかくの昼休憩はおまわりさんから電話かかってきて対応してたらすぐ過ぎてしまった。
仕事柄ああなってしまうのか、あんなに腰を低くして電話しなくてもいいのに。
エナジードリンクだけ飲んでまた現場へGO
あと半日過ぎれば休みだ、と思ってモチベーションを維持
最後の追い込みが一番忙しく、さながら祭のようだったんだけど、なんとかやりすごして無事終了。

帰宅後、ラン6km

明日から休みだな
何するか決めてないけど、みんな、最高の休みにしような。

0 件のコメント:

コメントを投稿