2015年12月26日土曜日

頭痛


年末は忙しいので出勤
しかしどうも調子が悪い
初めての作業続きで、メンタルがやられているのか?
目の前がチカチカする。眼の奥がズキリと痛む。
10時休憩で仮眠をとってみても、マシになる気配がない
むしろひどくなっていく頭痛
あとからくる吐き気で、たまらずトイレへ
吐いては水飲んでの繰り返し
食あたりか?と思ったけど朝ごはんはすべて消化しているようだ
胃酸も出てるし、胃腸がヤラれたわけじゃなさそう

半休もらって病院へ
業務的にノロウイルスだったらアウトなので、検査してもらう
お医者さんのすすめもあり、ケチってノロウイルス単体の検査はしなかった
けど血液検査でウイルスの線は消えたのでよかった
いやよくないけど。

ついでに分かったんだけど、赤血球の値が常人よりかなり高いらしい
こっちはよかったね。

胃腸の不調じゃないとしたら、あと残る可能性といったら、群発頭痛からくる吐き気だそう
・片側の眼の奥が痛む
・目の充血
・鼻水
があてはまった

この頭痛はアルコールがトリガーになるそうだ
消毒用エタノール嗅いだだけでもなるのかな?
あと「自殺頭痛」と例えられるほどひどくはなかった
じゃあこの不調はなんなんだ
ちょっと調べたぐらいじゃわからんな。
どうでもいいけど、やっぱ知恵袋は質問と関係ない煽りをしてる人が多いな

再発するようだったらお医者へGO

0 件のコメント:

コメントを投稿