2015年11月15日日曜日

関西シクロクロス第3戦スチールの森日吉

金曜にやったエンドレススクワットの会ダメージが響いて、ひどい筋肉痛
階段は降りれるぐらいに回復したんだけど、正直やり過ぎた感がある
その他体調は悪く無い

グラデパ号で会場まで
いつもありがとうございます。

午前中まで降ってた雨で路面ズルズル
根っこはクリアできんこともないけど、僕のテクだと降りたほうが速そう

■C2 3位

出走者が少なかったため、3列目からスタート
今回は慌てずに集団の流れに乗る感じ

序盤、フロントのチューブラーが剥がれてタイヤに接触
カスッカスになって接着できてなかったらしい

ピットで横井号を借りて再出発
この時点で20番ぐらい?

さかもっちゃんさんのアドバイスどおり、舗装路上りから芝平坦区間までを強度あげて踏むようにした
それもレッドゾーンまで頑張らず、淡々と行く感じ
抜かされても焦らない
ここで僕より速く走られる方は、いずれ潰れるか元々勝ち目ないかのどちらかです。

泥の傾斜面は思い切って行ってコーナー手前でフルブレーキ
総合的なスピードはともかく、前走者は抜かすことができる

根っこセクションは端から諦めて降車
それでも勢いをつけて、根っこにぶつかる寸前に飛び降りしてロスをなくす

シケインはもうホント最低限の力でのそのそとクリア
その先がドロドロの上り坂だったけど、エッグビーターがしっかりハマってくれたおかげでミスなく進めました

路面は乾いて超ヌタヌタになり、少し先週の大野ダムを思い出す感じでしたが、
幸いブレーキに絡みつくほどではなく、そこでトラブルにはなりませんでした。



↑ここで、先週何があったかおさらいしておきましょう。

最後まで頑張って追い上げましたが、昇格には一歩及ばず、3位でした。
正直悔しいです。
この気持ちを次につなげていきましょう。

廉くんは同じC2で1位でした。
これは嬉しいですね。
僕ももう少ししたら昇格するんで、待っててね

===

おまけ。


グリフォ死亡。
ちょっとまって!

0 件のコメント:

コメントを投稿