2015年9月7日月曜日

サイクルエンデューロin播磨中央公園 フルコース

はりちゅうエンデューロ2Hオープンの部に参加しました。

アップ時レースの日の高揚感というか、みなぎる感じというか、そういうのが全く湧いてこなかったので不安になりました。
カフェイン100mg摂って水を飲めるだけ飲んでスタート

序盤からもごえさんが逃げてタイム差が広がっていく。
「誰が逃げてるの?」
「茂越さんです」
「あぁ…」
というやりとりを何回かしました。

みんな下りは前の方で展開したいようで、ところどころペースがあがる
けどみんな登り切ったところでペダリングやめてしまうので、もう数秒だけ踏むだけで楽に前に上がれる

コーナーも登り返しもなるべくブレーキを使わない温存作戦で行きましたが、単純に体力負けしてラスト2周で足がつり終了
最後は神永君を牽いてゴール
いずれ有名人になるであろう神永くんのアシストをすることができた。
事あるごとに自慢してやるからな

集団走行中、横でハスったのを一度見ましたが、それ以外大きな事故などなかったようで、良かったですね。

レース後、パンクDNFの方の回収係をしました。大型車を運転するのは初めてだったのであれでしたが、まあ頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿