2015年2月15日日曜日

菖蒲谷MTB耐久レース


菖蒲谷で耐久レースがありました。

今回の目玉はこの細橋です。 階段を通らなくて済むので、ショートカットになります。
まあ僕は階段を降りました。だってミスると死にますやん。

スタートからの直線登りでごぼう抜きされて単独で東の山へ突入。せっかくなんだから末政さんの後ろについて学んでいけばよかった。

試走の時点では雪が積もっていましたが、溶けてなかったのでしっかりグリップが効きました。しかし、気温が上がるにつれて路面のコンディションが悪くなっていって、ダウンヒルコースなんかけっこうなヌタヌタ具合でした。

5週目ぐらいのときに、ゴール手前の下りコーナーでイン側攻めたら岩でフロントがあれして吹っ飛びました。でんぐりがえりで崖まで転がり、反転して後転しました。あれはあれでなかなか非日常で、楽しかったです。怪我が一切なかったからってのもあります。

クリートの泥づまりにはマイッた。崖の担ぎ上げ地点はどうしても降車しないといけないし、その後の下りはクリートしっかりはめとかないとパないことになるので、泥を落とすために毎周5秒はロスしてました。eggbeaterだとそういうことがないそうです。興味が湧いてきました。

3時間の部で3位でした。小野さんはまああれとして、その他の人にラップされない時点で去年よりもはるかに成長していることが分かります。今後もやっていく気持ちを高めていきましょう。

 菖蒲谷近くのローソンは店員さんの接客が気持ちいいのでお気に入りです。あの筋のポプラは行ったことがありませんでした。

補給です。
レース中にHIGH5のエナジーバーを食べましたが、二度とやらねえと思いました。咀嚼ができねえ。

頑張った自分へのご褒美です。

勢い余りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿