2015年1月25日日曜日

MTB耐久レースin菖蒲谷



朝ごはん

6時すぎに菖蒲谷に行きましたが、誰もいなかったのでタブレット弄って時間を潰しました。しばらくしたらオノさんがきたのでコーステープ貼るのを手伝ってから試走しました。
岩の上からドロップする箇所が中盤にありましたが、落ちた先に岩があるのでミスするとやばそうでした。まあ岩の間を通ろうとしたらすんなりいくので、すぐに慣れました。

あとは登って降りてくねくね曲がるコースでした。一箇所ある直線の登りぐらいしか補給のタイミングがなかったので、ボトル以外の補給は諦めることにしました。

先にできるだけローディングしていくスタイルをとりました。和菓子だけで2000kcalぐらい詰め込んだおかげで、ハンガーノックにはなりませんでした。

補給よりもウェアのほうが問題で、skinsの冬用インナー+夏用ジャージだと暑すぎて脱水になりかけました。あとオーバーペースで吐きそうになったので、次回はペーシングにも気を使っていきましょう。





補給です。

 とちおとめジュースは玄人好みの扱いづらい味でしたね(婉曲)




コーステープを回収しながら「どのライン通った談義」をしました



0 件のコメント:

コメントを投稿