2015年1月2日金曜日

ホメオスタシス

体調不良でした。調子が悪いのには絶対原因があるはずで、今回はオーバートレーニングか睡眠不足、仕事のストレスのどれかだと思います。ちょっとさかのぼって何があれだったのか考えていこうと思います。幸い考える時間は仕事中いくらでもあります。

体調の恒常性を常々追い求めていて、去年は一度だけ理想的な手応えがあったので、そこを目指していきたいと思います。練る時間を増やすべきか、毎日の時間を固定すべきか?

デスノートを読みました。第2部はキラが後手後手に回ってる感じがしてイマイチですね。読むペースを遅くしないと理解できないってのもありますが。

AZのバイクウォッシュでMTBとロードを洗車しました。拭くだけでいいのは楽ですね。

明日は仕事なので久々にカフェインキメようと思います。





1 件のコメント:

  1. 睡眠不足は著しいパフォーマンスの低下を招きます。夜勤歴17年の私の経験です。

    返信削除