2014年12月20日土曜日

MTB耐久レースin菖蒲谷

先週のはりちゅうのレースレポートを途中まで書いていたので、そのまま投稿しました。

===

今日は菖蒲谷でMTBのレースがあったので参加しました。MTBでオフロードを走るのはJ2三木以来で、しかもsuperfly8のシェイクダウン、ということで、そういうことでした。

スタート直後のドロップは路面がしっかりしているので問題なし。

登り区間の最後の方は雨でどんどんヌタヌタになっていって、押して歩いたほうが楽だった。

砂利ジープ道前の下りはどう考えてもクリアできず、毎回コケてました。コケそうなところにコケる覚悟で行って、やっぱりコケていたため、それほど大事には至りませんでした。レース中二十回はコケましたが、その度にアルミフレームにして良かったと思いました。

最後のトレイル下りはバイクを立てていたらなんとかなった。

菖蒲谷は晴れた日に行きたい場所ランキング暫定1位だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿