2014年11月5日水曜日

z ultra注文

歯医者に行きましたが保険証と診察券を忘れたのでVターンしました。

公園でぼーっとしようとしたら、ふとマイアミランドを思い出しウッとなりました。

まねこいを読みました。打ち切りですね。なんだかもどかしいです。鈴木央のultra redを読んだときも同じ感じがしましたが、彼は七つの大罪で成功してよかったですね。モリタイシも期待していきましょう。

1年ほど使ってたlenovo a820の調子が悪くなったので、新しいスマホを買うことにしました。mvno使用が前提なのでdocomoかsimフリーになります。最初はnexus5やzen5が候補に上がっていましたが、いつの間にかxperia z ultraをxpansysで注文していました。

一般的なスマホは4.5インチから5インチ程度で、デカイと話題のiPhone6 plusが5.5インチです。そしてz ultraは6.4インチです。グラデパのジャージには入らないんじゃないかと思います。既にあの感情が芽生えていますが、注文して昼ご飯食べてる間に発送されていたので手遅れです。

前まで「4インチ以下の小さいスマホが欲しい」と言っていました。xperia tipoは3.2インチで、ポケットにスルッと入る感じがやみつきになっていましたが、シングルコアゆえの耐え難いもっさりが難点でした。どうせ外ではline, twitter, feedlyぐらいしか使わないんだから、このサイズでそこそこマシンパワーのある機種がでればそちらに飛びつきたかったんですが、iphone6も追随したように時代はファブレットへ向かっています。本来の意味とは違いますが、配られたカードで勝負するしかないのです。
もっさり

そしてz ultraを選んだ理由は、タブレットの代わりになりそうだからです。今愛用しているasusのやつにヒビが入っちゃって、しかも通常使用でどんどんふちが剥げてきているので、なんだかあれな感じになっています。
はげ
kindleで漫画や小説を読むのはハズせないので、タブレット的なやつは僕の生活に必須です。この用途とスマホ的なsns関連をまとめて1つの端末z ultraでやっていけるのは魅力的です。あと海外モデルなのに防水なので、風呂が捗ります。地味にジップロックはめんどくさいのです。


 ここまで僕にしては長い文章を書きましたが、言いたいことは言ったので到着後のレビューはないかもしれません。突然nexus5とか買っちゃってる場合はそういうことなんだと思ってください。察しと同調です。やっていきましょう。



コタツトップを導入しました。人がダメになっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿