2014年11月19日水曜日

カネコメガネ


■サイクリング90km
宇原坂超えたところで前輪に異物感があり、石でも刺さっているのかなと立ち止まると、タイヤがリムから外れており、チューブがはみ出ているのが見えました。慌てて飛び降りバルブに手をかけようとしたところでバーストし、なんか粉が吹き出すわ耳がキーンと聞こえなくなるわでテンションがあれしました。

前回交換したときもバーストしたんで、気をつけて取り替えたつもりなんですがねえ。どうか自分の技量不足であってほしい。リムやタイヤの不具合だったらもうホイールシステム信用できなくなるぞ。お金ないぞ。

一旦帰宅して空気を入れなおし、再度出発。時々サイドウォールのパターンがリムと平行に走っていることを確認し、ひと安心することを繰り返しました。ようやく完全に気にならなくなったのは姫路に出たあたりでした。

はい

サラダチキンを初めて食べました。これは素晴らしいものだと思いました。今まではコンビニでタンパク質を摂るのは飲むヨーグルトが一番だな、と思ってましたが、こういうアプローチもアリですね。そもそもタンパク質は十分量摂れたらそのタイミングはさほど重要ではない説があるため、ツーリング先でタンパク質を取るというアプローチ自体がアリかナシか考えていく必要がありますが、タイミングがいつでもいいのなら自転車乗りながら摂ってもいいだろう、ということです。糖とアミノ酸が血管を満たすとき、僕たちは生きていることを感じます

カネコメガネに行きました。おみやげを沢山頂きありがとうございました。あとメガネの曇り止めを購入。

カネコさんはアラフォーらしい。いやそれはおかしい。どやバイクのあれとかもう大学生やん。

水曜休みらしく、僕と予定を合わせられます。domaneが戻ってきたらツーリングに行く約束をしました。平日の休みは遊ぶ相手いないしやる気出ないし、一人で過ごすのに難儀していたので、大変ありがたいです。超楽しみにしています。




帰宅してからダンベルで筋トレ

63.5 kg

0 件のコメント:

コメントを投稿