2014年10月27日月曜日

関西シクロクロス 第1戦 ビワコマイアミランド



C2での初レースです。落ち着いていくことを目標にしました。スタートは最後尾で、1周回目は最下位でした。もうこの時点で諦めからくる冷静さがキていたので、淡々とやっていくことにしました。でもテクはないので砂浜は突き刺さって進みません。でもまあ一度だけメインの砂浜全乗りできた奇跡の周回がありました。

ロングコース限定の砂浜と、中盤の砂地は乗ることを諦めたら案外うまくいきました。真っ直ぐ突っ込めばだいたい何とかなります。あとは終盤の草地でじわじわ前との差を詰め、ホームストレートで抜かすことを繰り返しました。途中経過で37位と言われ、そこから2,3人抜かした程度なので、リザルトはそんなものです。

1周回目の砂浜では、シル○ベストの長髪の方を若い女性だと勘違いし、「砂浜で女の子と追いかけっこしてるゾ」とウキウキするという悲しいことが起きました。C2はLクラスと混走しません。心に留めておきましょう。

「マイアミランドは面白いよ」っていうのは観戦者側のやつだと思います。あ、あと一時期話題になったピエリ守山を見れたのでよかったです。


次回は第2戦のせんなん里海公園に参加予定です。もしかして初開催のコースなんですかね?砂地はあるんですかね?砂浜走ることになるんですかね?






0 件のコメント:

コメントを投稿