2014年5月12日月曜日

少し競技志向へ

月曜ですが休みでした。

ガチの5月病が来た気がする。

いちいち覚えてないんだけど、いつも2000kcalぐらい摂ってたとしたら、3500kcalは食べた感じ。まだ腹減ってる。ストレスが溜まっているんだろうか。

癒やしを求めて、猫が耳かきをされる動画などを見た。



■MTB3時間40分

今年に入ってからやたらと「ロードに比べてMTBは」とツッコまれるので、最近は真面目に練習してる。目指せチャレンジカップ、スポーツ入賞。

菖蒲谷まで自走して、ひと通りコースを回ってみた。J2のダウンヒル部分で倒木に詰まって飛んだけど、スネ打っただけで済んだ。

deore xtについて考えた。


■筋トレ
プランク1分30秒×3
デッドリフト30kg、13回×3

もっと重いの扱いたいけど、周りにジムがないのでどうしようかと。龍野の市役所あたりの体育館に通うか、バーベル揃えちゃうか。



本格的なトレーニング止めて半年。走行距離は伸びたけど、サイクリング中に170bpmだとかにアゲるのにかなり根性がいるようになってしまった。これからレースのシーズンになるので、せめてエンデューロで集団についていけるぐらいの持久力は付けたい。毎日短時間でいいからL3上限ぐらいまで負荷をかけてみようかと思う。

しかし梅雨の時期どうしような。

0 件のコメント:

コメントを投稿