2014年3月28日金曜日

はりちゅう雨対策




これは人をダメにする椅子です。


食べた。


食べた。


食べた。


食べた。


食べた。


食べた。



===

日曜のはりちゅうチャレンジ150km、雨の予報です。ただでさえ時計回りコース50周は健全に不健全を貫く感じなんですが、重ねて悪天候だとかなりタフですね。しかししかし、下りが苦手な僕にとっては有利な展開かもしれません。

http://crra.powertag.jp/column/column13_01.html
マトリックスパワータグの選手が雨の日の走り方のコラムを書いています。

自転車用のレインジャケットを持っている方はそれを着用すれば良いのですが、持っていない方は、レーサージャージの中にゴミ袋(頭と腕を出す穴を作ってベストの様なモノを作ります。)を着ます。これでも胴回りを防水&保温できます。この方法は空気抵抗が余計に生じないのでかなり良いですよ。


というわけで真似してみることにしました。じゃまになったらブッチギリ脱げそうなのでいいですね。


場合によってはそれの上にウインドブレーカー着て、ウェストバッグに補給食を入れるつもりです。

場合によってはMTBで走るかもしれません。それだとオノさんに怒られそうだな。




カーボンリムで走れる程度なら、ロードで走ります。
全工程雨ならもうMTBでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿