2013年12月11日水曜日

縁の下の野口英世

今日は迷惑メールがたくさんきた。



スマホA820を弄った。

  • パソコンに接続した後に取り外すスイッチを押したら、外付けハードディスクが取り外された。ドジっ子だったのか。
  • 電池の消費が激しい。充電100%でも1日ギリギリ持つかどうかといったところ。機内モードにすれば解決だけど、それじゃあスマホの意味が無い。バッテリーは取り外しできて代えが安価なので、過充電とか気にせず毎晩コンセントにつなぐことにする。


スマホカバーに1000円札を仕込んでいると安心できる。



おみやげを


もらった。


ブラックサンダーを2個買った。

「恋物語」を途中まで読んだ。

「オメガトライブキングダム」を読んだ。風呂敷をかき集めて広げて広げて重ねて折りたたんだ感じの終わり方だった。



===

■ロード71km

計1時間ほどSST250wで頑張った。

TSBが-30突破。レース翌日から休息なしでパワトレを始めたから、実際はもっと低いはず。なのに調子がよく疲労を感じない。レース当日にこの調子を出せるようにしよう。


アルミ箔インソールを試してみたけど、よく分からなかった。比較するなら片方外す必要がある。だけどそこまでする必要があるのかとは思う。信じるものは(足元を)すくわれるという。アルミ箔を盲信すれば足元が救われるのかもしれない。


はりちゅうエンデューロのリザルトを確認した。結局、先頭集団で順位が決まったようだった。ラスト半周を踏めるだけの力があったら優勝していたはず。たら。はず。

で、トップは一人逃げが成功してたはずなんだけど、どうしたんだろう。落車かパンクかな。

2 件のコメント:

  1. ブラックサンダーは仕事中のおやつです。
    オメガトライブキングダム・・・覚醒のやつですよね。
    オメガトライブも両方とも読んだはずですが思い出せません。
    かもめ☆チャンスと登場人物が被るので登場人物は覚えてるんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 同キャラ登場は「使いまわし」って批判もありますが、僕は感情移入しやすくて好きです。前作と世界観が同じってのも好きです。

      僕もあんまり内容覚えてません。政治や歴史のことになるとちょっと...
      梶くんがもっと破天荒なとこ見たかったんですが、最後は回りに流されてばかりでした。

      削除