2013年11月25日月曜日

自転車関連のこと

 月曜朝。少しでも自転車に乗ろうと起床即準備し、玄関を空けたところで大雨であることを確認し、脱力し、二度寝をした


左ひざ裏痛の原因を考えてみた。
  • 基本的なサドル高より1cm高かった
  • サドルを限界まで後退させていた
  • 骨盤おもいっきり倒すフォームなので、腹とひざが干渉しないようカカトが下がり気味だった
  • クリートはカカト寄りのセッティングだった
  • 以上のことからペダリング時にひざが伸びてしまっていた
もうなんか揃いにそろってますね。


サイクルエンデューロ in 播磨中央公園の午前ソロの部に参加します。時計回りは得意コースなので、最後まで集団に残れるよう頑張ります。


ランス・アームストロングの身体能力の推移
http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/ftp/201112230912.html

初めて見たときは「1999年から2004年までの成長がすごいですね」と思った。
見返してみたら、「1999年から2004年までの成長がすごいですね」と思った。

2 件のコメント:

  1. サイクルエンデューロ頑張って下さい。そして是非優勝して下さい。
    ランス・・・1999年辺りから成長促進剤を導入したと言うことなんでしょう・・・

    返信削除
    返信
    1. まあ僕も「使えば勝てる」「絶対ばれない」っていうなら手を染めてしまうって人の気持ちはすごいわかります。
      (バレちゃったわけですが)
      だから、あんまり激しく皮肉るのは心が痛みますね。

      削除