2013年10月5日土曜日

(金)クライマーズ・ハイ

友達がiPhone5sに機種変していたので、見せてもらった。指紋認証でアプリをダウンロードできるのは便利だと思った。

リーガル・ハイを見た。いい意味で後味悪かった。

さよなら絶望先生の最終巻を見た。最初からあのオチにすると決めていたのだろうか。

「手につきにくい」
美味しかったけど、チョコで手がベタベタになった。

===

■自転車100km弱

朝ご飯食べてからロードで出発。初め数十分は心拍数が250bpm前後を推移していた。garminがそういうんだから間違いないんだろう。

菖蒲谷へ向かう。通勤ラッシュの県道5号は自転車で走ると申し訳なくなる。特にトラックはすり抜けができないので、いっそのこと歩道へ逃げたくなる。だけど、あの道の歩道は段差があってボコォ!ドゴォ!となるので嫌だ。

菖蒲谷ヒルクライム、14分08秒、ベスト更新。

ここ数ヶ月、登りに比べて平坦の巡航速度が遅いことを気にして、意識的に増量してみたり、自分なりにフォームの改善や筋トレなどを取り入れて試行錯誤をしていた。その結果、登りだけが速くなった。もうよくわかんねえなこの体。

一旦帰宅。MTBに乗り換えて大学へ。

今日はMTBで実家に帰るつもりだったんだけど、実験が長引いたのでそのまま寮で寝ることにした。梅酒で無理やり眠気を誘って22時に寝たはいいが、向かいの部屋のイケメンが友達と騒ぎ出し、0時に目が覚めた。●●●●と思ったが、百草丸を飲んで落ち着いた。

午前1時。 土曜は雨の予報なので、降らないうちに帰省してしまおう、とMTBに乗って帰った。

ふと「予備のチューブラータイヤってバルブコア外れたっけ?」と思い、確認してみたら外れない仕様だった。それだと手持ちのエクステンダーが使えない、つまりパンク修理が不可能ってことになる。よくぞまあここまでパンクせずに済んだな、と思った。

バルブエクステンダー(というかただの筒)を注文。

リムセメントも欲しいな。TOMATOに売ってないかな。

2 件のコメント:

  1. 完全なクライマーに進化したと言うことですね・・・
    すごく羨ましいような。

    返信削除
    返信
    1. 隣の芝は青いってやつですね。
      ないものねだりってやつですね。
      二兎を追う者は一兎をも得ずってやつですね。

      削除