2013年10月3日木曜日

(木)少しはましになるだろう

ゲオでDVDを借りた。

リーガル・ハイの一期を見た。もうすぐ2期が始まるけど、半沢直樹で堺雅人のファンになった人は、古美門を見てどう感じるのだろう。



===

■ラン17km

頑張ってるつもりだけど、なかなか速くならない。楽しくない。12月の加古川マラソンを完走したら、トレーニングとしてのランをしばらくやめることにした。

ジョギングを始めて4年、楽しいと思ったことはほとんどなかった。なのになんで続けられたんだろう。同じ有酸素運動である自転車と比べるからつまんなく感じるのであって、絶対的には走ることが好きなのかな。好きなときにのんびり走りましょうか。


■MTB

リアタイヤをミシュランのワイルドレーサーに交換。走りがとんでもなく軽くなったのでびっくり。

菖蒲谷ヒルクライム:17分44秒、170bpm
今までは20分が関の山だったのに、なんか速い。どうしたんだろう。

一旦帰宅し、昼食。体が冷めないうちに大学へMTBで出発。

新タイヤは4気圧までOKとのことだけど、パンパンに入れたらフロントディレイラーと干渉したので、途中で空気抜いた。

29erの決戦用ホイールがほしい。aliexpressに5万円で1550gのやたら軽いのがありますね。中華カーボンの実用性はロードバイクで実感しているので、MTBのも気になる。

ボトル1本で十分とは、いい季節になりましたね。

80km
24km/h



大学に行ったら机上にあった。使っていいんですかね。





2 件のコメント:

  1. 中華カーボンは当たり外れがありそうですね。
    XCのレースに出てる方に伺ったのですがフレームとの相性が大きいらしいですね。
    その方はEC90がお気に入りのようです。イーストンはロードとネーミングが一緒なんですね。

    返信削除
    返信
    1. MTBはロード以上にホイール、タイヤの選択肢が多いのがめん…面白いですね。

      削除