2013年10月20日日曜日

ちくさ高原ヒルクライム131020



5時起床。7時出発。ちくさに入ったところでガソリンのメーターが0になっていることに気づく。僕のネイキッドは「ガソリンやばいよランプ」がないので、いつ停止するか分かんないところが怖い。慌ててガソリンスタンドに入ったら、まだ営業していなかった。看板には「7時-20時」と書いてあるんだけど、営業していなかった。

ちくさ高原ネイチャーランドに到着。3本ローラーとかで1時間ほど軽く回す。


  • 1本目:33分04秒、2位、187bpm
中切れを避けるために前の方で走った。中盤までグラデパの人が先頭をひいてくれた。その後はGIANTの人がずっと先頭。フロントシングルでバーテープまで外している気合の入った人で、結局その人がダントツ1位だった。

MAX198bpm、ヒルクライムは健康的な自殺だと思う。

ちなみにコースレコードは31分台です。ちょっとよくわかんないですね。

  • 2本目:23分14秒、2位、192bpm
靴下を履き替えたけど、スタート地点へ向かうまでにびしょ濡れになった。

スタート直後並走している人が主催者のOさんっぽいなあと思ってたら本人だった。びっくりさせていただきました。

2本目は去年より遅かったです。ホイールグレードアップしてるはずなんですが。

総合でも2位でした。慢心せず、1位を目指したからこその2位だってことを忘れないようにします。



さあ太ろう(怠惰)

2 件のコメント:

  1. やっぱり速いですね。流石はクライマー。
    まだまだ早くなりそうな感じがしてしまいます。
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. いやほんとお疲れでした。

      伸びしろはもうほとんど無いように思えますが、そうやって限界を決めつけるのもダメだと思うので、もうしばらく頑張ってみます。

      削除