2013年9月23日月曜日

(日)ランニングハイ

グリーンピア三木でランニングイベントの手伝いをすることになった。


朝3時起床、即出発。

edge500にルートを入れてナビってもらおうと思ったが、アホの子すぎてちゃんとルートを示してくれない。一本道でいきなりoff course!と叫びだす。困ると勝手に電源オフにする。できないならそう言いなさい。

代わりにスマホのナビを使ってみた。GPSの精度がいいし、ルート変更しても即再計算してくれる。とっても便利。


そして交差点でいじってるときにスマホを落とした。カバー付けてなかったのでモロに打ち付け、下方の外装が割れた。「また買えばいいや」とあんまりショックは受けなかった。amazonの型落ちスマホでも、既に僕が必要としているスペックを超えている。

初めて通る道
 グリーンピア三木に到着。ハーフマラソンの先導をすることになりました。一人だけロードバイクに乗ってるので、目立つこと目立つこと。スタートまで精神的に辛かった。


グリーンピア三以下略は、アップダウンしかないタフなコース。ランニング勢は坂道でもそれほどペースが落ちないので、上り坂は必死だった。

なぜか先導の僕も声援を受けた。


帰路へ。足に限界がきていたけど、カフェイン摂って頑張った。

ジャパンでシフォンケーキとグリーンダカラを購入。

セブンイレブンでココアを購入。

自宅まであと数キロのところでお腹の調子がおかしくなり、コンビニに寄るかどうかかなり迷った。結局そのまま帰宅することにした。ギリギリだったが、なんとかああならずに済んだ。まあ、あまりに都合の悪いことはブログに書かないんで。

往復140km、25.5km/hぐらい。


マラソン先導でブレーキシューがかなり磨り減ったので、新しいのを注文。2セット5ドル。

1 件のコメント:

  1. スマートフォンのカバーはショップで取寄せ出来ると思いますよ。
    家まで微妙な距離でのお腹の急降下は判断が厳しいですよね。
    安全策を取りたいのですが自転車が心配にもなりますし。

    返信削除