2013年9月12日木曜日

(水)最近学内にマッチョがよくいる


テレビも映画もほとんど見ないので、堺雅人さんといえば「南極料理人」のイメージしかなかった。半沢直樹を見てびっくりした。あまりのキレッキレに爆笑した。

実験をした。教授に「上手く結果がでています。順調ですね」と言われ、嬉しかった。ひとつのミスも許されない状況なので、負担が大きく、その分達成感もひとしお。

2年先輩の卒業生の方が来て、ロールケーキをいただいた。

ハムスターを飼いたくなった。けど生き物を扱うとなると責任を持たないといけない...



===

■筋トレ

クランチ60
レッグレイズ30
背筋50

「シットアップ」や「クランチ」は腰に負担がかかるから止めて、レッグレイズだけにしておいたほうがいいらしい。知らなかった。そういや腹筋ローラーもメチャクチャ負担かかってそうなんだけど、大丈夫かいな。


■ジョギング12km

のうち10kmをキロ4:30で。本当は20kmペース走の予定だったんだけど、力尽きた。




初心にかえる

BTBは飽きるぐらい読んでるけど、暇つぶしにはもってこいですね。

のむラボ日記が最近喧嘩腰なので、関係ないのに不安になる。

2 件のコメント:

  1. 半沢直樹、人気あるみたいですね。見たことないんですけど・・・
    難しい実験はクリア出来たとき達成感が沸くので楽しいんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 半沢直樹は僕もチラ見しただけです。最初っから見てたらもっと楽しめたんだろうなあと思います。

      削除