2013年8月2日金曜日

平日の運動



■ラン10km

サブスリーペースで5km、そこで力尽きる。自転車ほどランの才能はないようです。



===



■ラン17km

キロ5分ペースで。

■バイク38km

一旦帰宅したが、実験の後片付けを1つ忘れていたので、自転車でもいちど大学へ。

■プール

プルブイ付けたのに沈んだ。ワケが分からない。



===



■バイク65km

わざわざ雨の降るタイミングで走った。

ヒルクライムは得意だけど、それ以外がダメ。特にスプリントに近くなると「一般(トレーニングなし)」レベルなんで、どうにかしたい。だけど、1つ強みがあるだけで十分なのかもしれないし、中途半端に方向転換すると器用貧乏になるかもしれない。なんてことを悩みながら走った。



===



■バイク83km

http://app.strava.com/activities/71312264

stravaにアップロードしたら、登った峠のことごとくが2位だった。だいたい分かってたけど、1位は全てあのお方だった。


===



■ジョギング12km

キロ4:30で8kmまで。あとは記憶が曖昧

4 件のコメント:

  1. 苦手を克服するか、長所を伸ばすかですね。
    ことごとく一位の方は例のあのお方ですか・・・先日のあの方。

    返信削除
    返信
    1. クライマーなフルームやコンタドールだってタイムトライアル得意なんだし、平地の速さも両立できるはずなんですけどね。どうしましょう。

      削除
  2. 平地で重いギアにして登坂している感じにすれば理論上行けそうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. っていうトレーニング法も聞いたことあります。実際、前までは高いトルクでガシガシ踏んでました。

      だけど、実業団の人に「ハイケイデンスの練習も大切だよ」と教えてもらったので、最近はクルクル回すようにしてます。しばらくの間、平地はペダリングの練習にしますね。

      削除