2013年8月28日水曜日

(月)20kmはロング



g.u.に服を買いに行った。去年の夏、紫外線対策に長袖のぴったりフィットするベースレイヤーを買ったんだけど、先日穴が空いてしまったので破棄。かなりお気に入りだったので、同じものを買おうとしたんだけど、スポーツウェアのコーナーが大幅縮小していて、目当てのものが見付からず。ホームセンターとか作業着ショップとかに行ったら代用品ありますかね?

結局靴下だけ購入。ユニクロとかg.u.のレジ接客はすんごく丁寧で好感持てるけど、その分混みやすいのはどうにかしてほしい。

ワンピースを読んだ。スリラーパーク


===

■ジョギング21km

LSD3日目。着実にペースが落ちている。


■MTB70km


多少の段差は気にせず済むので、市街地へ行くならロードよりMTBかも。

バーグリップに亀裂が走ってきた。TOMATOで交換してもらおう。



MTBはタイヤがごつい。ごついからパンクしない。だからチューブが余る。誰か29erのチューブいりませんか?



■筋トレ
  • レッグレイズ60回
  • プランク3分×2
  • 腕立て30回


はりちゅうエンデューロ、ソロ2時間でエントリーしました。フルコースはマラソン大会の手伝いのときに1回走ったきりなので、コースを思い出しながらあれやこれや考えています。

2 件のコメント:

  1. 舗装路という条件でをMTBとロードで走った時、どちらが落車リスクが高いと思いますか?

    転びたくないけど自転車にも乗りたいのですよね。

    返信削除
    返信
    1. MTBぐらいのタイヤの太さがあれば、グレーチングやコンクリートのヒビ、小石程度が原因の落車が皆無になります。
      あと、ロードタイヤ+リムブレーキより、ブロックタイヤ+ディスクブレーキのほうがブレーキ操作に余裕があります。
      ですんで、mtbのほうがかなり安全だと思います。

      でも、急な坂道になるとあまりの遅さに苦痛さえ感じます。

      削除