2013年7月27日土曜日

(金)そして週末へ

論文セミナーで発表をした。どうでもいいところを削って、かなり論文の内容をまとめたんだけど、短すぎて准教授が「!? お、おお。イントロダクション話しとるのかと思ってたら、終わったな」と言っていた。


 超久しぶりに研究室のみんなで自炊をした。ありあわせの材料で八宝菜的な餡を作って、スパゲティに乗せた。ここ最近で一番美味しいと思えたけど、調味料ぽいぽい入れたから、もう味付け思い出せん。


チーズケーキを食べた。

今週は精神的に疲れているのか、食欲がおさまらない。


「自殺島」という漫画を読んだ。食料調達パートが多くて面白い。

ドラゴンボールの修行シーンとか、バキの食事シーンなど、話の本筋と関係ないところが好きです。

===


ロードのケーブル類が届いた。


ついでにハンドルもカーボンのほうに交換だ!と思ったらトラブル発生。レバーをハンドルに固定するボルトを一定のトルクまで締めると、シフトレバーを戻すバネが動かなくなっちゃう。全然関係なさそうなのに、なんでこうなる。元のアルミのハンドルより固定部分が細いから、締めるとどこかがゆがむのか。

とりあえずハンドルを元のやつに戻した。

シフターは軽くスパスパ決まるようになった。リアブレーキはなんかもっさりするようになった。スーパーチェーンルブ吹いたのがまずかったか。


はりトレ参加表明をした。

1 件のコメント:

  1. カーボンハンドルカッコいいって思ったらシフター動かなくなっちゃうんですね。。。
    原因がわかれば使えそうな気もするんですが。。。

    返信削除