2013年7月1日月曜日

おかしいところを探せ

土曜日

■ジョギング

朝の涼しいうちに。

16kmのうち10kmほど4:30で走った。

汗のせいか、乳首の擦れが深刻になってきた。ワセリンかバンドエイドを用意しよう。

自宅から8km地点に水飲み場を発見。これで夏もそこそこ遠出できるぞ。

■バイク(はりトレ)

僕の練習に6名ほどが付き合ってくれる、といったような形でした。とてもありがたい。

グランデパールのMさんは翌日レースだから「ゆっくりめ」と言っていたんですが、前回と変わらずきつめのペースだった。「調整方法を変えてみた」とのこと。

ローソンで休憩。今まで電子マネーを使う機会がなかったんだけど、はりトレとかでコンビニ寄るなら利用してみようかなあ。スマホにおさいふケータイはいってるし。

紫外線はお肌の大敵らしいので、アームカバーをした。カバーとグローブの間が赤く焼けた。

帰宅後、ガーミンの電源を切ろうとしたら、「ティーーーーーー!」とフリーズした。ログは残っていたけど、何か壊れているのかガーミンコネクトにアップロードできなくなった。

距離:約120km
時間:約4時間
標高:700m強

===

日曜

■ジョギング 16km

土曜と同じコースをキロ5分で。足取りは重かったけど気持ち的には大分余裕があった。

■サイクリング

• 菖蒲谷:15分40秒、172bpm
決戦用ホイール使ったからベストを出せただけで、僕自身は強くなっていない気がしてきた。へこむ。

• 道の駅みつ→万葉岬:18分15秒

どこかのチームのツーリングか、たくさんの自転車が走っていた。負荷かける時のモチベーション維持に役立たせてもらいましたが、彼ら側からすると「いいとこ見せようとひっしこいて走っている」ように見えたんだろうなあ。まあ実際そうだしなあ。

相生から北上し、テクノ(南)を登りきり、満身創痍で大学へ到着。研究室へ行き、30分ほど実験をして帰路へ。

距離: 90.35 km
タイム: 3:20:21
平均スピード: 27.1 km/h
高度上昇値: 1,192 m
カロリー: 1,654 C
平均気温: 28.4 °C

■ウォーキング6時間(アルバイト)

お客様感謝デーで、とんでもない人混みだった。縫うように移動した。暇な時は6時間勤務中の2時間は休めるのに、今日はそういう余裕がまったくなし。

ただ歩くだけでなく、カートやゴミを運びながら移動するので、それなりに負荷がかかる。

帰りに本屋でのりりんを購入。

土日にかけてかなり追い込んだ。去年の夏300kmオーバーしたとき以来のしんどさです。こっからは週末のレースに備えてカフェイン抜きします。エレウテロやチロシンあるからまあ問題ないでしょう。

なんかこう、シュッとしていてカッコイイですね。Lookのあのステム一体型のロードは正直ダサいと思うんですが、ホリゾンタルだと良い感じですね。