2013年6月8日土曜日

(金)中華カーボンホイール

朝2時起床。朝ですね。

3時から実験に使うアレを培養開始。10時間待ち、回収すれば終わりって日だから、コアタイムを待たずに植えた。

なんやかんやで15時ぐらいに帰宅。ホイールが届いていたのであれこれやってたら夕飯の時間。

xperia acro HDの設定をしてたら風呂の時間。

子どもと遊んでたら寝る時間。

まあ一応充実してますね。



===

■固定ローラー20分

100w強でリカバリした程度。

あとはプランクとか。



中華カーボン、初めてのチューブラーホイールを購入した。38mmはオールラウンドに使えるらしい。

実測1156gでした。

ハブはnovatecの11速にしてもらった。明らかに回転が渋かった。アーレンキーだけでグリスアップできそう。

クイックリリースも軽量なやつ付いてきたけど、shimanoのにするかも。

10速用のスペーサーも付属してきた。自分で容易するのかと思っててびっくり。


continental sprinterは比較的はめやすいらしいけど、それでも少しコツがいるように思えた。これコンペティションとかどうするの…。

バルブコア外れないとかいう情報があったはずだけど、実際は外れた。シーラントを30mlほど入れた。

「乗り始めはニップルが馴染んでパキンと鳴る」というのを聞いたことがありますが、僕のホイールはそういうのなかったです。

軽く乗っただけだと、漕ぎ出しの軽さと乗り心地の良さぐらいしか分からん。



あとは、PD-5700のベアリングが死んでいることに気がついた。とりあえず寮の固定ローラーのやつ(PD-5600)に交換します。

次ペダル買うとしたらどうしようかと。PD-6700あたりが無難だけど、speedplayとかもかっこええやん。



===

57.0kg 減量楽しくなってきましたよ。

1 件のコメント:

  1. PD-9000が評判良かったです。とても高いですが・・・

    返信削除