2013年6月18日火曜日

(月)真の梅雨入り

6時起床、くっそ眠たかったけど無理やり起きた。

実験。クリーンベンチ(無菌実験台)から炒飯みたいな美味しそうな香りがした。

同期の子が健康志向で、栄養とかサプリとかの話題で盛り上がった。

夜は研究室で宴会している横で黙々と英語の勉強をした。よく我慢して何も食べなかったなあ。柿の種チョコはいつの間にか食べちゃうくせになあ。



週間天気予報の傘マークっぷりにドン引き。

雨でもジョギングしようかな、それともローラーに専念かな。



■ジョギング5km

朝に走ってみたけど、全く調子が上がらず、ジョグで終わった。朝の目覚めが悪いときは大体運動も上手くいかない気がする。



■固定ローラー

  • 30min, 300kj
夕食後に痩身目的の軽い流し。ところが、途中で予想外に調子が上がってきたので、高強度メニューを入れてみる。
  • 30+30インターバル×20
vo2max向上に最も効果的ですよ!とか絶賛されてた気がするメニュー。前回同様、あまりきついと思えず、vo2maxを越えている360wで上限の20回をこなしても余力が有り余っていた。

vo2maxの推定値が間違ってるのか、レストのときも150wぐらいを維持するべきなのか、きつい=いいトレーニングという考えを改めるべきなのか。

2 件のコメント:

  1. まともに梅雨っぽくなりましたね。
    おまけに台風付けちゃうって感じですね。

    返信削除
    返信
    1. 台風来ちゃいましたねえ。関西は週末までに通りすぎてくれるか微妙なところです。晴れてほしいですねえ。

      削除